2022 年 5 月 10 日 のアーカイブ

SDGsを知っていますか?

2022 年 5 月 10 日 火曜日

みなさん、こんにちは :-)

いつも瀬戸市体育館をご利用いただきありがとうございます。

賑やかだったゴールデンウイークも終わり、

少々お疲れ気味の方もいらっしゃるでしょうか…

 

みなさん最近では「SDGs」(エスディージーズ)という言葉は

色んな場所で耳にするようになりましたよね。

Sustainable Development Goals

『持続可能な開発目標』の頭文字を取った言葉です。

でも一体なに?が正直なところではないでしょうか :cry:

〇世界の人口問題→食料や水は十分なのか

〇地球温暖化→日本でも異常気象が

〇経済・社会のグローバル化→貧困・格差問題

↓↓↓

このままでは地球が危ない!!

誰一人取り残さないための将来の目標を作ろう その為に作られた17の目標の事です。

 

と言っても難しい事ではありません。

みなさんも無意識に日常生活で行っている事もたくさんあります。

例えばマイボトルを持参したり、エコバックの利用や節電・節水、ゴミの分別等です。

他にもジムを利用したり運動を習慣的に行う事で健康になり

医療費や介護問題の解決にもつながります。

全てSDGsの活動なのです。

 

瀬戸市体育館もSDGsに積極的に取り組んでおります!

(以前からペットボトルや乾電池の回収もしています)

今後もたくさんの方に瀬戸市体育館をご利用いただき、

みなさんの健康な身体作りのお手伝いをスタッフ一同心掛けていきたいと思います。