2020 年 8 月 のアーカイブ

これまでと違う夏ももうすぐ終わりですね

2020 年 8 月 30 日 日曜日

コロナウィルスに猛暑……

今年の夏は、本当にいろいろと違うことがたくさんでした。

瀬戸市体育館もこれまでと違う夏を経験しました。

初めて 【緑のカーテン】 として、ゴーヤを育ててみました。

 

ゴーヤ伸びた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強い日差しを浴びてすくすく成長し、

予想外に蔓は二階の会議室の窓まで届くほどに

なりました。

収穫は……まあまあ…というところでしょうか…

 

 

例年通り、プールも営業させていただきましたが、

7月中は長引いた梅雨と短くなってしまった夏休みで

子供さんたちの元気な声を聞ける日が少なかった気がします。

それでも、8月に入ると、猛暑も手伝ってたくさんの方に来ていただけていたようです。

IMG_5551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール営業は、8月31日(月)までとなります。

 

コロナの関係では、来館していただくお客様にもたくさんのお願いをさせいただきました。

予約時、使用時のチェックリストの提出、窓やカーテンの開放などたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

まだまだ、先は見えてきませんが、 「withコロナ」 の生活をよりよく、

過ごしていけるように考えていきましょう。

第2期スポーツ教室・入金受付中!

2020 年 8 月 26 日 水曜日

連日の猛暑で熱中症・夏バテに注意が必要かと思えば

太陽

 

 

 

 

 

突然の雷雨⛈

 

001_00032

 

 

 

 

コロナの感染予防も必要で、例年とは違う夏になってしまいましたね~ :cry:

そんな夏もそろそろ終わりが近づいてきました :-)

 

今、体育館では、第2期スポーツ教室の入金受付中です。

 

期間は、8月28日(金)までです。

まだお手続きがお済でない方は、期日までにお願い致します。

今回は、競技場・テニスコートで行われる、6教室です。

全15回 ¥8,250.-

(いつもと回数・金額が異なるのでお気をつけください)

今回募集の6教室 まだ受付け可能です。

申込みを忘れてしまった方、新しく始められたい方、まだ間に合いますよ!

pilates_woman                        sports_tennis

 

 

 

 

是非、ご参加を!  お待ちしております :-D

お迎えを待ってます

2020 年 8 月 20 日 木曜日

少し出歩くだけでじわ~っ(;´Д`)と汗がでてくるような 本当に暑い日が続き、

一刻も早く涼しい我が家へ帰りたくなってしまいますね。

急ぎ足になるとついつい忘れ物をしてしまったり、

気が付かないうちに落とし物をしてしまったり……

 

瀬戸市体育館では忘れ物・落とし物が届きましたら

届いた月より3カ月間、体育館事務所で保管しております。

「だいぶ前に忘れたかもしれない……」という方もまだ間に合うかも!

 

また忘れ物・落とし物のご連絡を頂いた方には、

該当の物が見つかり次第、お電話を差し上げることもできます。

その際には忘れ物・落とし物の特徴を細かくおっしゃってください。

 

\体育館で忘れたかどうかわからなくても大丈夫です!/

\お気軽に体育館事務所にお問い合わせ下さい!/

005

 

≪お知らせ≫

新型コロナウイルスの影響で中止となった

9月中の瀬戸市スポーツ協会・連盟の大会及び教室につきまして、

会場の開放を8月23日(日)より順次行います。

熱中症☀

2020 年 8 月 15 日 土曜日

 

いつも瀬戸市体育館をご利用頂きありがとうございます。°˖✧

 

最近、とても暑い日が続いていますね。(+o+)

例年とは違いコロナウイルス対策として、マスクを着用しているかと思います。

 

 

そこで注意していただきたいのが熱中症です!!!

 

 

マスクを着用することで体内に熱がこもりやすくなります。

また、マスク内の湿度が上がるため喉の渇きを感じにくくなるので

脱水症状に気づかず熱中症のリスクが高くなります!!><

こまめな水分補給はもちろん塩分補給も大切です。

 

運動している方は適度な休憩もしてください。

食事や睡眠もしっかりと取りましょう!!

 

*入館時、退館時にマスク着用の徹底をお願い致します。

 

 

【お知らせ】

第2期スポーツ教室の申込みが本日までとなっております。

たくさんの申込みありがとうございました。°˖✧

入金期間は 18日~28日 となっております。

 

 

お盆もやってますよ!

2020 年 8 月 10 日 月曜日

瀬戸市体育館・プールお盆休みも営業!!

 

毎日暑い日が続きますね。金魚

お盆でお休みの方もいらっしゃると思います。

瀬戸市体育館、プールはお盆も休まず営業しております!!

広いプールでおもいっきり泳ぐのはいかがでしょうか?

ぜひお越しくださいね

午前の部9時~11時50分 

午後の部13時~16時40分まで 

最終受付は16時までとなっております。


またプールがはじまり、たくさんのお客様にお越しいただいております中で、

プールの落とし物の連絡が多くなっております。

プールでの落し物のご連絡はこちらまでお願い致します☆

 

市民公園プール ☎0561-48-3658