Extension[延長]

令和4年度一杯の閉場が決定しております旭ヶ丘デイキャンプ場ですが、この度5月8日㈪までの閉場延長が決定しました事をご報告させて頂きます。

新型コロナウイルスの感染症法の位置付けが第5類に移行するタイミングで、再度何らかのご報告をさせて頂く事になります。

ゴールデンウイークに間に合わず心苦しく思いますが、引き続きのご理解・ご辛抱をお願い申し上げます。

Camp in?[キャンプイン?]

2月1日㈬にプロ野球のほぼ全球団がキャンプインしましたが、我々もキャンプイン(?!)しました。

プールサイドの除草作業です。市民プール2023始動でございます。

「早くない?」と思われがちですが、お隣が山&竹林の為暖かくなってから始めると虫等で作業に支障が…。

先ずは、監視員も兼務されてる晴丘体育施設の管理人さんと私の2人でスタート。

作業は、写真の様に手作業。物凄く手間は掛かるのですが、機械からコレに移行し年々プールサイドの雑草の生え方が弱くなってきているのです。また、達成感も凄い!。勉強もマラソンも筋トレも除草作業も『コツコツが勝つコツ』ですね。

6月までと長丁場ですが、5~6月は体育館が臨時休業となるので、体力が有り余っている(であろう)トレーニングスタッフにも協力要請予定です。

昨夏以上の綺麗なプールサイドで、皆様をお迎えする気満々でございます。大いにご期待下さい。