Clearing clogs[詰まり解消]

先日、晴丘No.4テニスコートの支柱下に溜まった砂を除去しに行ってまいりました。「支柱が少し浮いているのでは?」とお客様及び管理人より指摘があり、馳せ参じた次第でございます。

どうやってやるかと申しますと、先ず不要になったネットウインチを支柱に取り付け下部を叩きます(←K森君担当)

ある程度支柱が浮いてきたら力ずくで引っこ抜き(←私担当)掃除機も駆使して中の砂を取り除く(←館長&管理人担当)といった感じです。

中を綺麗にした穴は支柱がスポッと嵌るので、取り付けはスキルもパワーも一切必要ありません。

全コートオムニ化されて数年。ハード時代よりも好評をいただき続けており感謝している一方、予約が取りにくい曜日が複数あり若干の心苦しさも感じております。ご不便をお掛けする事もあるでしょうが、これからも何卒ご贔屓に。

Please take your garbage home with you[ゴミはお持ち帰り下さい]

某日、草刈りと月例点検の為南グランドに長時間滞在したのですが、もう唖然でございます。

ゴミのポイ捨てが多い!

その多くは、駐車場と観覧席に集中していました。特に目についた物ベスト3はというと・・・

 ①マスクご時世もあり断トツ

 ②お菓子の個包装➙確信犯ですよね?

 ③ティッシュ➙土にはかえりませんよ!

南グランドは常駐の管理人こそいませんが、ナイター担当スタッフ並びに私が頻繁に足を運んでおり、予約状況も逐一チェックしております。余りに酷い場合は、ご予約のお客様に話を持っていかないといけなくなり、双方共に気分を害しかねません。

「自分だけは」「自分くらいは」という勝手な行動は、ほぼ間違いなく伝播します。しかも、何日にも渡って…。

施設美化は、個の力が大きな意味をもちます。

 □ゴミの散らかった観覧席に座りたいですか?

 □空き缶の転がった駐車スペースに車を停めたいですか?

ホンの少しの手間で快適なひとときが過ごせると解釈頂き、施設美化に一層のご理解・ご協力をお願い致します。

Autumn leaves[紅葉]

暦上季節はに突入しましたが、紅葉は今が見頃。当ブログをご覧の皆様に、細やかながら私からお裾分けでございます。

毎年秋に載せておりますが、旭ヶ丘体育施設へ向かう道中にある平和墓園前の紅葉です。先週末の巡回時に撮影しました。

全てが綺麗な紅色ではなく、様々な色が組み合わさった写真の様な感じが個人的に大好きです。

これから年末に向け、仕事や学業に忙殺される方が多いと思いますが、そんな中でも空や自然にふと目を向ける気持ちの余裕は持ち続けていたいものです