S-Force Performance trainer[エスーフォースパフォーマンストレーナー]

トレーニング室リニューアルから3週間。Newマシンの説明業務はひと段落ですが、平行する様に来場者数が伸びてきておりまして…。普通に考えたら大変喜ばしい事なのですが、これまで何度もお話しさせて頂いてる通り15名定員制を設けている現在のトレーニング室に於いて、一度に沢山お越しいただくのも・・・ちょっと…。難しい所でございます。

少々間が空いてしまいましたが、Newマシンのご紹介を。今回は・・・タイトルのものでございます(長いのでズルしました)

クロストレーナーの代替という形で今回導入。トレッドミルとクライムミルのミル間にひっそり控えめに設置してあるのですが、これがとってもキツイんです。

通常の直立姿勢ですと、主にハムストリング(太腿の裏側)カーフ(脹脛)が鍛えられ・・・

前傾姿勢になると、大腿四頭筋スネに負荷が掛かり瞬発力の向上に繋がります。

注意①:本当はもう少し腰を入れると良い。所謂へっぴり腰になってはいけません。

私もお試しで少し使わせて頂いたのですが、日頃からしっかり走り込んでいるにも関わらず10分やっただけでなかなかのつゆだく加減。ナメていた訳ではございませんが・・・結果的に・・・ナメていたのかも

山椒は小粒でもぴりりと辛いという言葉がピッタリのマシンでございます。

操作も難しくありませんので、お初の方はトレーナーにお声掛け下さい。

注意②:本当にキツイので、その日の体調とよく相談の上お使い下さい。

End of summer[夏の終わり]

市民プール営業終了から10日。自動販売機・プロパンガスの撤収が終わり、やっと夏の終わりを実感する今日この頃です。

「9月中旬までやってよ」「ナイトプールやりません?」等のご意見を毎年頂戴します(しかも地味に多い)。あのぉ・・・・・寒いですって

朝晩を中心に、過ごし易い気候が増えてきました。また、インフルエンザがちょこちょこ出ているというお話もチラホラ。夏の疲れが出やすい頃でもありますので、どうぞご自愛の上お過ごし下さい。