Thanks for all[全てに感謝]

8月31日㈬・・・

市民プール2022閉幕

スタートして間もなく梅雨が明け、8月に入って雨に祟られるという何とも不思議な夏となってしまいましたが、今夏も沢山の方にご利用頂きました

3年連続で流行病に振り回される難しい状況下に於いて、事故やトラブル無く終える事が出来たのは何よりの喜びであり、関わった全ての方々に対し感謝の気持ちで一杯でございます。

本当に本当に本当に有り難うございました。

また来年、皆様の笑顔と再会出来るのを楽しみにしております。

Thanks for all!

※取り急ぎの御礼という事で、乱筆失礼致しました。

リニューアルしたトレーニング室は体験して頂いてますか?

日頃は尾張旭市体育施設をご利用いただき有り難うございます。さて、8/17よりリニューアルしたトレーニング室はご利用頂いておりますでしょうか。

バーチャルトレーニングサイクルは新規導入したマシンになります。最新型ですよ!

様々なトレーニングメニューがお使いいただけますが、やはり人気があるのは海外のサイクリングロードがお楽しみいただけるモードです。操作方法を駆け足ですが少し紹介したいと思います。

ぜひお試しください!皆様のご来館をお待ちしております!

キックボクシング テクニック👊&パワーエクササイズ

8月29日(月)

キックボクシング

テクニック👊&パワーエクササイズ

突撃!

ご参加された方々ありがとうございました。

この日も道場は暑かったですが

皆さん全身を使って

芯からみっちりと汗をかいて

たっぷりと水分補給してお肌スベスベ。

きつかったですがナイストレーニング。

さあステップワークからスタート!

お久しぶりの方にはステップからレクチャー。

2人1組対人ステップワーク今日は凸凹コンビで。

基本はしっかり!かかとは付けずにつま先でステップ!

皆さんいつもふくらはぎパンパン。締まりますよ。

道場横断フィジカルトレーニング

左右膝蹴り⇒スクワット⇒腕立て伏せ⇒バービージャンプ

左右前蹴り道場横断。

お尻とハムストリングス引き締め!

各レベルに合わせてミット三昧

私がミットを持って各組を回ってチェック。

ミット締めは【階段】といって

1回蹴って⇒2回⇒3回⇒4回…と連続で。

段々と増えて最後10回まで。これはきついですよー。

皆さん懸命にミットに蹴りこむ。

締めの筋トレ12種類までみっちりとお疲れ様でした。

次の日は皆さん全身筋肉痛😂ボディーメイキング。

道具は大切に精神

自主的に皆さん綺麗にありがとうございます。

次回は9月5日(月)

15:30~16:20

尾張旭市総合体育館 剣道場

高校生以上 女性 高齢者大歓迎!

男性もガンガン来たれ!実践!

1名1回660円

1回毎の申し込みです。

お待ちしております。

継続は力なり

押忍!

The last weekend[最後の週末]

市民プール営業最後の週末。好天に恵まれ大賑わい・・・・・と申し上げたかったのですが、27日㈯は午前を中心に降雨となり、本日(28日)は朝から秋風が吹き抜けるというプールにとっては両日共少々お寒いコンディション

合言葉が「暑いね」から「寒ッ」に一転。秋が、我々の後ろにまで迫ってきている証ですね。

それでも、本日は午後から夏空カムバック!

夏休み最後の週末に、市民プールを選んで下さった皆様有り難うございました。嬉しい反面、「また来年来ます」というお言葉を頂戴する様になり一抹の寂しさも。

あと3日。最後まで綺麗に走り抜けますので、お時間ございます方は何卒お付き合い下さいませ。

Functional trainer[ファンクショナルトレーナー]

トレーニング室がリニューアルされて10日余り。若干不安を抱えてはいましたが、お客様の評判も上々でホッと胸を撫で下ろしているというのが正直な所です。

さて、今回はファンクショナルトレーナーをご紹介致します。

「??」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、機種が新しくなっただけで使い方等は以前のものと殆ど変わりません

変わった点は主に2つで、先ずはアタッチメントが増えました

上から、(ダブル)バー・V(ブイ)バー・トライセプスロープとなります。同じ部位のトレーニングでも、メニューが変わるだけで入る刺激が異なるもの。アタッチメントが変わるだけでも全然違うのですから、これはかなり嬉しいですね。尚、写真のアタッチメントは諸事情によりカウンターで受け渡し致します。ご所望の方は、トレーナーにお申し付け下さい。勿論、使い方もご説明させて頂きますので併せてお尋ね下さいませ。

残る1つは、チンニングバーの位置が少し高くなっております。備え付けのミニ脚立をご利用下さい。あと細かい事ですが、ハンマーグリップが握りやすくなりました!。これも、朗報ですね。