May & June[5月と6月]

残り1ヶ月を切りかなり周知されてきましたが、総合体育館は空調工事の為来月から2ヶ月間の予定で臨時休館となります(窓口業務と屋外施設は通常通りです)

そんな中、トレーニング室のお客様から「2ヶ月どうしよう…」というお声が聞かれる様になりました。あくまで私調べではございますが、既に代替を決めてらっしゃるお客様の声をまとめてみましたのでご紹介します。まだ決めかねてらっしゃる方はご参考まで。

 瀬戸市体育館へ行く》

圧倒的に多かったのがこのお声でした。やはり、場所と料金ですね。但し、車をお持ちでない方(自転車の学生さん等)は「厳しいです」との事でした。

「ランニングも兼ねて行ってみます」という強者も。あの辺りはアップダウン満載ですから、脚作りにはピッタリです。

 志段味スポーツランドへ行く》

しっかり筋肉に刺激を入れたいという方は、少々利用料が上がっても設備の充実を優先させる傾向にあります。また、白鳳小学校区にお住まいの方からは「比較的近いから」というお声も。ただ、他の名古屋市のスポーツセンターは否定的で「駐車場代まで取られるとキツイ」との事でした。

 《よそへは行かない》

意外と多かったのがコレ。「尾張旭が一番いい」「今更、見知らぬ方とトレーニングしたくない」「外を走ったり、自宅で体幹トレーニングをします」等でした。

宅トレは、強い心がないとなかなか続きません。すぐに心が折れてしまう方は、どこか施設へ行かれた方が賢明です。

 杁ヶ池体育館へ行く》

少数ではございますが、「職場が長久手なので一度行ってみます」とのお声がございました。しかし、リニューアル工事の為5月一杯まで利用出来ません。これは痛い。

今年度から、弊社が管理・運営させて頂く事になりました。弊社HPに現在の写真が載っておりますので覗いてみて下さい。

ザッとこの様な感じです。

2ヶ月間ご不便・ご迷惑をお掛け致します。出来る限りのアドバイスはさせて頂きますので、お困りの方はご相談下さい。他施設のマシンを扱ってみるのも、心と筋肉の気分転換になり私は推奨派です(例えば同じラットプルダウンでも、メーカー・機種が異なると効き方も地味に異なる)。是非ご検討下さい。

また、宅トレ用の簡単なメニューもお作り出来ます。トレーナーにお尋ね下さい。