祝・開通!

お待たせを致しました。

南グランド東側の道路拡張工事がこの程終了。

開 通 !

道幅はグッと広くなりましたし、カーブも緩やかに。

歩道もバッチリ確保されております。

とっても走り易いですね!

*

但し工事は継続中で、現在は旧道の解体工事を行っております。

前述の通り、時折片側交互通行を実施しておりますのでご注意を。

くれぐれも、安全運転でお願い致しますね。

参加御礼

昨日開催された『尾張旭市民ジョギング大会』に参加された皆様、大変お疲れ様でした。

*

週始めの天気予報で、雨天を覚悟したのは私だけではない筈。しかし、蓋を開けたら雨どころか時折青空も覗く絶好の空模様。これは単なるラッキーではなく、参加された皆様の日頃の行えでございます。良かった良かった。

*

一夜明けましたが、体調の方は如何でしょうか?。

特に、老体や鈍った身体に鞭打ち駆け回った挙句、本日お仕事という方にとってはただただ苦痛だった事でしょう。しかし、この様な事は年にそうあるものではありません。これも良い人生勉強と割り切り、次のお休みまで踏ん張って頂きたいと思います。

*

次回は、35回の記念大会となります。今回諸事情で出場が叶わなかった方も、次回は是非ともお願い致します。

「お疲れ様でした」

いよいよ明日

いよいよ明日となりました。

尾張旭市民ジョギング大会

丁度走っている時間帯の空模様が気掛かりですが、週始めの予報と比較したらだいぶ良くなりました!。偏に、参加者の皆様の日頃の行えですね。

コース解説は何度もさせて頂いておりますので、簡単なアドバイスを。

*

★今回の様に微妙な天候の場合は、悪天候を想定し持参物も気持ちも準備を進めるのが得策です。

★雨天となった場合、あった方が良いのはキャップ(ツバ付きの帽子)。但し、湿気がこもるので眼鏡・サングラス着用者は少し注意して下さい。

雨合羽は、発汗量を増やすだけなのであまりお勧めは出来ません。

雨も楽しみましょう。屋外スポーツは、自然との駆け引きも醍醐味の1つです。

★朝ごはんは、しっかり食べて来て下さい。但し、脂っこい物は避けましょう(胃に負担を掛けると走りに悪影響です)

緊張してあまり食べられなかったという場合は、美味しくて早くエネルギーに変わるカステラがオススメ。会場に着いてから食べてみて下さい。

★極力、トイレは済ませて来ましょう。会場にトイレはございますが、混雑する恐れがありますしトイレットペーパーが備わっていないトイレもございます。

★ジョギング大会は競争ではありません。周りのペースに惑わされず、ご自分のペースを守りましょう(10kmコースは関門と制限時間がございますので要注意)

*

では、皆様のご健闘をお祈りしております。楽しんで来て下さいね。

盗難が相次いでいます

最近、南グランドに於いてトイレットペーパーの盗難が相次いでいます。

盗難に遭うのは、個室のタンク上に置かれてある予備のペーパー。

*

回りくどい事は申し上げたくないので単刀直入に…。

「やめて頂けないでしょうか?」

*

週に2~3度、近隣にお住まいの管理人さんが清掃・巡回を実施していますが、現在は私も(出勤日に)必ず巡回に立ち寄っております。

防犯カメラを設置する等の大袈裟な事はしたくありません。利用者様の良心に期待しておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

キックボクシング テクニック?&パワーエクササイズ

1月20日(月)

キックボクシング

テクニック?&パワーエクササイズ

突撃!

今日も寒い中

ご参加いただいた方々

ありがとうございました。

この日も

いつもと違う始まりで

最初から2人1組で

向き合ってお互いの攻撃が当たらない

対面シャドーでウォーミングアップ!

そこからは

左右ミドルキック

ワンツーフックからローキック

左右膝蹴り

左右ハイキックと

ミット三昧で皆さん

全身運動とテクニックで

みっちり汗をかきました!

もちろん、締めの筋トレ7種類も。

バシバシミット三昧!

膝蹴りこんなんか?

だいぶフォームも安定してきましたね。

大きい同士互いにローキックも効きそう!

私も正月太り解消しなきゃ!

皆様お疲れ様でした。

来週はお伝えしたように

私が社内研修の為1月27日(月)は

お休みです。

次回は

2月3日(月)

15:30~16:20

尾張旭総合体育館 剣道場

軍手持参!

高校生以上 女性 高齢者大歓迎!

1名1回¥600(税込)

1回毎の申し込みです

お待ちしております。

継続は力なり!

押忍!