いよいよ明日

いよいよ明日となりました。

尾張旭市民ジョギング大会

丁度走っている時間帯の空模様が気掛かりですが、週始めの予報と比較したらだいぶ良くなりました!。偏に、参加者の皆様の日頃の行えですね。

コース解説は何度もさせて頂いておりますので、簡単なアドバイスを。

*

★今回の様に微妙な天候の場合は、悪天候を想定し持参物も気持ちも準備を進めるのが得策です。

★雨天となった場合、あった方が良いのはキャップ(ツバ付きの帽子)。但し、湿気がこもるので眼鏡・サングラス着用者は少し注意して下さい。

雨合羽は、発汗量を増やすだけなのであまりお勧めは出来ません。

雨も楽しみましょう。屋外スポーツは、自然との駆け引きも醍醐味の1つです。

★朝ごはんは、しっかり食べて来て下さい。但し、脂っこい物は避けましょう(胃に負担を掛けると走りに悪影響です)

緊張してあまり食べられなかったという場合は、美味しくて早くエネルギーに変わるカステラがオススメ。会場に着いてから食べてみて下さい。

★極力、トイレは済ませて来ましょう。会場にトイレはございますが、混雑する恐れがありますしトイレットペーパーが備わっていないトイレもございます。

★ジョギング大会は競争ではありません。周りのペースに惑わされず、ご自分のペースを守りましょう(10kmコースは関門と制限時間がございますので要注意)

*

では、皆様のご健闘をお祈りしております。楽しんで来て下さいね。