一宮市体育館施設からのお願い

日頃より一宮市体育館施設をご利用いただきありがとうございます。

一宮市体育館施設から、ご利用のお客様へお願いがございます。

 

①出入口での検温

現在、一宮市体育館施設では出入口での検温をお願いしております。

入館される際は、忘れずにお願いいたします。

 

②館内でのマスク着用

新型コロナウイルス新規感染者数が、千人を超え非常に多い状況です。

共用ロビー等、共有スペースでのマスク着用をお願いします。

お客様にはご不便をおかけしますが、

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

【重要】                  愛知県緊急事態宣言に伴う営業について

愛知県に緊急事態宣言が発令されることになりました。

 ■期間:8月27日(金)~9月12日(日)

それに伴い、施設の営業を午後8時までの時短営業とします。

午後7時~午後9時など、終了時間が午後8時を超えるコマは

ご利用いただくことが出来ません。

※既に午後7時~午後9時のコマをご予約の方には、

施設職員よりご連絡させていただきます。

対象となる予約の取り消しは行わないようにお願いします。

 

また、緊急事態宣言期間中の利用については新規予約の受付を停止します。

大会や一般利用がキャンセルとなった場合も、

他の利用者への開放は行いません。

 

ご来館の際、非接触式の体温計によりご来場者の皆さまの

体温を確認させていただきます。

37.5度以上の発熱がある場合、ご入館をお断りいたします。

 

【カルチャー教室について】

〇午後8時以降にかかる教室については

休講または時間を変更して開催します。

対象教室は下記URLよりご確認ください。

https://www.hamada-sports.com/ichinomiya_blog/wp-content/uploads/2021/08/kinnkuu2.pdf

 

【木曽川いきいきセンターについて】

〇施設は下記の期間休館とさせて頂きます。

 ■休館期間:8月21日(土)~9月12日(日)

なお、緊急事態宣言期間や緊急事態措置等の内容の変更により、

対応を変更する可能性があります。

 

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

☆夏バテ防止に運動を!☆

みなさまこんにちは☆

8月に入り連日30℃越えの真夏日が続いていますね(´・へ・`)

毎日朝から夜までエアコンを入れて過ごしている方や、暑いからといって冷たいものばかり口にしている方も多いと思います(´∞`;)

…体調どうですか??

身体がだるかったり、食欲が落ちてくると夏バテになっている可能性が高いです!

予防には食事はもちろん、運動も効果的です♪

普段運動をしない方も、軽いウォーキングから始められるトレーニングルームの利用をオススメします(`・ω・´)b

トレーニングルームにはトレーナーが在中しておりますので、器具の使い方や軽いアドバイス等気軽に聞けますよ=☆

トレーニングルームと聞くと、少し敷居が高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

利用される年齢層も幅広いですし、軽い運動から肉体改造まで利用目的も様々ですので、どなたでも今日から始められますよ(∂∀∂)♪

夏バテ防止や改善のために利用してみてください+゜♪