☆落とし物について☆       一宮市体育館施設

みなさん、こんにちは‼

もうすぐ12月となり、寒さがきつい季節となってきました。
師走ということもあり、クリスマスに大晦日と様々なイベントがあります!

慌ただしくなってくると増えるのが落とし物・忘れ物です!!
そこで本日は、落とし物についてのお知らせです。
着替えの衣服やタオル、水筒、靴、鍵など…の落とし物が増えています。
施設利用時は、時間に余裕をもちお荷物の確認をお願いします。

もし、お忘れ物をした場合は、各館へお問合せください。
忘れた日時、色やメーカーなど忘れ物の特徴をお聞きします。

一宮市総合体育館:0586-53-6300
尾西スポーツセンター:0586-61-5531
木曽川体育館:0586-86-6600

受付窓口対応時間は、8時半から20時半までとなります。
ご注意くださいますようお願い申し上げます。

〇ちゃれんじっ★138(わくわくキッズ体操、こどもトライスポーツ開催)〇一宮市総合体育館

みなさん、こんにちは‼

本日、一宮市総合体育館では、

わくわくキッズ体操、こどもトライスポーツを開催致しました。

 

【わくわくキッズ体操】

 

 

 

 

 

柔軟やエビ、ブリッジなどの体の柔軟性を高める運動を行い、

メインのレッスンでは、跳び箱、鉄棒を行いました。

みんなとっても頑張りましたね!

 

【こどもトライスポーツ】

 

 

 

 

 

体操や柔軟、体のトレーニングを

元気いっぱいにできましたね♪

鉄棒では、前回りや逆上がり、後方支持回転を行い、

跳び箱では、開脚飛びや台上前転を行いました。

今回のレッスンで各種目レベルアップしましたね♪

 

各教室を継続して続けたい方は、

各館の受付窓口にお申し出ください。

ご参加をお待ちしております。

〇ちゃれんじっ★138開催〇一宮市総合体育館

みなさん、こんにちは‼

本日、一宮市総合体育館では、

ちゃれんじっ★138(VIPRエクササイズ、スピニングバイク)

を開催いたしました。

 

【VIPRエクササイズ】

4㎏の重さのVIPRを使用し、全身の筋力トレーニングと

有酸素運動を行いました。

VIPRエクササイズでは、正しいフォームで体を動かすことで

効果的に筋力を鍛えることができます。

また、VIPRを様々な方向に倒してリズムに合わせて、

有酸素運動も行いました。

 

 

 

 

 

 

【スピニングバイク】

 

 

 

 

 

暗闇の中で人目を気にせず、強度の高い有酸素運動をおこないました。

上半身もエアロビクスの要素を取り入れているので全身を動かして

脂肪燃焼を促すことができるレッスンです。

皆さん、最後までペダルを止めずに走り切れましたね‼

 

今回のちゃれんじっ★138の参加者の中には

VIPRエクササイズ、スピニングバイクの両方に参加される

お客様もおられました。

気持ちの良い運動ができたのではないでしょうか(^^)/

 

またのご参加お待ちしております。