トレーニング室のご利用について

臨時休館が明けて4ヶ月が経過しました。客足が遠のいていたトレーニング室も、徐々にではありますが戻りつつある今日この頃です。

と同時に、新しいお顔も沢山増えた様に思います。嬉しいですね。

ここで、トレーニング室のご利用について今一度お浚いしたいと思います。

①おしぼりをお持ち下さい

入ってすぐの所に、器具清掃用のおしぼりを備えております。1つお持ち頂き、使い終わりました器具やマット等の清掃をお願い致します。おしぼりには、希釈した次亜塩素酸ソーダがふくませてあります。

②定員15名です

所謂密を避ける為、現在トレーニング室は定員制を設けております。一度に入室出来るのは最大人数は15名です。定員に達した場合、次にお越しのお客様には空きが出来るまでお待ち頂く事になります。お部屋が狭い為、何卒ご理解下さい。

③譲り合って上手に使って下さい

これはコロナ禍云々ではないのですが、1つのマシンを長時間独占される方が最近多く見受けられます。お声を掛けると「言ってくれればどきます」「周りを気にしているのでご心配なく」と返されるのですが、居座っている方に対し「使わせて貰えませんか?」とはなかなか言いにくいですし、使いたそうな方って至近距離ではなく遠巻きに様子を伺っているものです。

「ルールブックに記載しておいて下さい」というご意見も頂戴したのですが、マシンの譲り合いはルールではなくエチケット(使い終わったマシンを拭き掃除するのと同様)と捉えて頂き率先した行動をお願い致します。

④マスクは任意

ご利用の際、お客様のマスク着用は任意となります(着けても着けなくてもどちらでも良い)。各々の判断にお任せ致しますので、トレーニングに差し支えない様調整して下さい。

尚、トレーナーはマスク着用が義務となっております。お見苦しいかと思いますが、ご理解下さい。

その他、ご不明な点はトレーナーにお問い合わせ下さい。