Aコース&Bコース終了

ご報告が遅くなりましたが、25日(木) に短期水泳教室Aコース&Bコース無事終了しました。

以前の項でもお話ししました通り、今夏は前年を遥かに上回るお申し込みを頂戴しました。お陰で、練習プールの25m槽は朝から大変な賑わい(監視員も些か驚いていました)。

初日こそ雨に見舞われましたが、メインで担当された榊原先生が雨男である点を考慮すると致し方ないかなぁと(笑)。梅雨明け前という事もあり、我々も「1日くらい雨があるだろうな」と覚悟はしていました。

しかし、肝心の子供達は「どうせ濡れるから」と殆ど意に介していない様子。流石。

前半は榊原先生・藤原先生の2名が担当させて頂きましたが、中身をもっと濃くすべく2名のサポートスタッフを緊急投入。

複数名立候補があったのですが、此方の本気度をお見せしたかったので私から指名。2名共大の子供好きで、1名は現役スイマー・もう1名は教員志望の(共に)学生さん。

これがドンピシャ!(←表現が古くて申し訳ございません)。2人共子供との接し方が上手く、また頭の回転も早いので事がより円滑に進んでいました。

因みに、8月開催Cコース&Dコースは初回からサポートスタッフ2名を投入して挑みます。今回の2名プラス、運動神経抜群のスタッフを2名スタンバイさせておりますのでご期待下さい(本気度UP)。

子供達の順応性の高さは、今も昔も変わらないのでしょうか。受付の女性スタッフともすっかり仲良し

私は、子供達が紛失した自転車の鍵の捜索をしたり解けなくなった水着の紐を解いてあげたり等黒子に徹していました(笑)。

最終日は、何m泳げるかの記録会

泳ぎ終えた子には、1人1人に観覧席から拍手が。一生懸命さもヒシヒシと伝わり、パパラッチに向かった私も軽くウルっときてしまいました(泥酔していたら確実に号泣していましたね)

泳ぎの上達も勿論大事ですが、一生懸命取り組む姿勢を学び身に付ける事はもっと大事。水泳のみならず、勉強の場でも必ず生きてきます。

今回は出席率も良く、お世辞抜きによく頑張りました!。参加された皆様、お疲れ様でした。そして、有り難うございました

レッスンは終わりましたが、市民プールへはドンドン遊びに来て下さい。先生&監視員、みんな待っていますからね。

【てるてる坊主】

Cコース&Dコースにご参加の皆様、てるてる坊主の作成を(笑)。