いよいよ明日

いよいよ明日、全国植樹祭が開催されます。

天皇皇后両陛下が尾張旭へお越しになる・・・感激ですね。

市制50周年を前に、大きな歴史の1ページを刻む事になります。

*

開催に伴い、森林公園を取り巻く周辺道路は規制・渋滞が発生します。

特にお車での移動は、十分ご注意下さい。

*

本日・明日と、下記の体育施設はご利用になれません。

〇城山体育施設(野球場・テニスコート・弓道場)〇

〇旭ヶ丘体育施設(グランド・テニスコート・デイキャンプ場)〇

駐車場も、植樹祭関係者以外はご利用になれません。

*

詳細は、市のホームページでご確認下さい。

【お天気】

もつといいですね。

Record session

5月28日(木)午後、南グランドに市内の小学生が大集合。

陸上競技の記録会が開催されました。

綺麗な青空に恵まれた上、湿度が低く心地いい正にベトコン!

動いていても、あまり苦にならなかったのでは?

*

100m走・マラソンと並ぶ、陸上の花形種目・リレー

リレー・・・燃えます!(盛り上がりますしね)。

選抜チームの選手はモテるという逸話、大体の学校でありましたよね。

令和になっても健在なのかな?

*

ハイジャーーーンプ(走り高跳び)

現在、ベリーロールは禁止なんですね。

脚が高く上がっていて・・・羨ましい(見てるだけで股関節が…)

*

此方はジャベリックボール投げと言います。

まだまだ、ソフトボール投げに馴染みのある方が多いのでは?

流れゆく・・・時代。

私もやった事がないので、機会があれば混ぜて下さい(笑)。

*

校庭よりも広いグランドで弾けられるなんて滅多にないと思います。

怪我なく、良い時間は過ごせましたか?

また、お越し下さいね。

【バトンより・・・】

私は、襷を繋ぐ機会が増えましたね。

New Sidewalk

体育館裏(東側)の歩道が広くて綺麗になりました!

グリーンシティ様の社屋前と道幅を統一

見通しが良くなりました。

緊急車両等も、裏手から乗り入れ出来る様に

看板も新しくなりました!

体育館は裏手がよく目につくので、このリニューアルは嬉しい!

要チェックでお願いしますね。

【少しだけ】

歩道の代償という訳ではありませんが、東側駐車場が少し狭くなりました。

旧市民会館跡の駐車場があるので、大丈夫ですよね。