念願?!

遂に!

総合体育館にも・・・

わいふぁーーーい(Wi-Fi)!

念願でございます(大袈裟?)

但し、1階ロビー周辺でのご利用となります。

パスワードは0123456789

ご不明な点は、フロントスタッフまで。

薄着が基本です

ランニング小話も7回目となりました。

一応大詰めでございます。嫌がらずにお付き合い下さい。

ジョギング大会当日の空模様が、週間天気予報で発表されています。これを見て、皆様はどの様な感想を持ちましたでしょうか?。

これは名古屋の予報なので、尾張旭はもう少し気温が低くなる可能性があります。

私の率直な感想は、スタート時は結構寒い。心地良くなってくるのは、最悪走り終わってからかなぁ・・・と。

晴れ時々曇りですが、放射冷却でお越しの際はかなり冷えるかも知れません。スタート前の選手と観覧の方は、しっかり防寒対策を施して下さい。

選手の皆さんの服装ですが、ランニング(マラソン)は薄着が基本です。寒いのはスタート前だけ。走り始めると、すぐに温かくなります。

スタート時寒いからといって厚着をしてしまうと、スタート後動きが制限され走りづらくなる上過度に汗もかいてしまいます

それでも心配な方は、手袋で調整してみて下さい。

手の平が覆われているだけと侮るなかれ。これが、結構ポカポカになるんですよ。

ジョギング大会は毎回参加賞で軍手が頂け、それを着用される方が多くいらっしゃいます。賢いですね!。

気分を上げる為に、思い切ってレーシンググローブを購入するのも有り。

 

吸水性&速乾性に優れているので、タオル代わりにもなります。

安い物だと¥1,000前後。¥3,000もあれば、かなり良い物が買えます。スマホ対応・非対応がありますので、お買い求めの際は注意して下さいね(写真の物は非対応です)

レーシンググローブもそうですが、ランニング用のウェアはデリケート(オシャレ着)用洗剤で洗濯すると機能(撥水・吸水・速乾等)が長持ちします。お試し下さい。

こんな事を言ってはいけませんが、週間天気予報はあまりアテになりません。最新の天気予報を逐一入手する様にしましょう。