あとは走るだけ!

いよいよ、ジョギング大会も明日となりました。よって、ランニング小話も本日を以って一応最終回という事にします。

参加される皆様、緊張されていますか?

無理に、緊張を和らげようとする必要はありません。ジタバタせず、大いに緊張して下さい

私は高校3年間寮生活を送っていたのですが、同じ寮で暮らしていた1つ下の後輩が大学時に3回箱根駅伝を走りました。だいぶ前に連絡を取った際「やっぱり緊張する?」と聞いたら、「凄いですよ。あの場にいる選手で、緊張していない選手はいないと思います」と言っていました。ただ、「1時間ちょっと走ったら終わりなので、普段の練習に比べたら全然楽ですよ」と笑っていたのが印象的でした。物は考え様ですね。

緊張って、ある程度していた方が心身共に引き締まり良いパフォーマンスに繋がるのではと個人的に考えています。

マラソン前の緊張感って、滅多に味わえるものでもありませんしね。ある意味、貴重な体験です(笑)。

お金を支払って走る訳ですから、苦しむだけではダメ。存分に楽しみましょう!

周りの景色を楽しみながら、互いに声を掛け合いながら。しっかり満喫して来て下さい。走り切った後の爽快感をあなたにも!。

最後は、大した話ではありませんでしたが…。

では、参加者全員の健闘をお祈り致しております