Advice④[アドバイス④]

風邪をお召しになられていませんか?。コロナに隠れて、シレッとインフルエンザが流行っております。お気を付け下さい。

《朝はシッカリと》

当日の朝は、シッカリごはんを食べシッカリ用を足しておきましょう

長い距離を走るという事は、それなりにカロリーを消費します。途中、空腹に見舞われたら走りにも悪影響です。

長い距離を走ると、内臓にも幾らか負担が掛かります(0.7km&2kmくらいでしたら…)。前の晩は、アルコールや脂っこい食べ物は極力控えましょう

緊張して朝ごはんがあまり食べられなかった場合、コンビニでカステラを購入し持参してみて下さい。カステラは、美味しい上に消化が早くエネルギーに変わり易い為トップランナーもよく利用されています。会場入りしてから口にしてみて下さい。但し、お高いカステラは注意が必要。舌触りを良くする為、バターがふんだんに使用されています(胃もたれの原因に)。スーパーやコンビニで販売しているリーズナブルな物が最適です(何でも高ければ良いという訳ではありません)

排便ですが、スタート前の会場トイレは混雑が予想されます。出来るだけ、ご自宅で済ませましょう。コース上にもトイレが点在していますが、ペーパーが備わっておりませんのでご注意を。