のびるんdeスクール研修会!

みなさん、こんにちは!

最近はなんだか、暖かくなってきた?のかまだまだ寒いのか・・・よくわかりませんね・・・(-_-;)

はやく暖かくなってほしい・・・(花粉が辛いけど(-.-))

さて!!

今日のブログは題名のとおり

「のびるんdeスクール研修会」

を実施したご報告になります!

ところで皆さん。のびるんdeスクールはご存じですか?

豊橋市が取り組んでいる文化事業で「小学生の放課後を豊かにしたい」という思いから始まった活動です。

実は、私たちもこののびるんdeスクールへ行って子供たちにスポーツの楽しさを教えています(^^♪

そんなのびるんdeスクールも今年度の活動は終了し、私たちも教室のさらなるパワーアップを目指し、スタッフで研修会を実施したわけなんです!(‘◇’)ゞ

はじめは座学から!

今までの活動を振り返りました。

続いて、実技研修!

活動の中での様々な動きを再確認とともに、どのように体を動かしているのか、どのように子供たちに教えたらいいのかなどを話しました!

来年度からも子供たちに楽しく運動してもらえるよう頑張っていきます\(^o^)/