HSPスポーツ塾

みなさんこんにちは(^o^)

今日は昨日とは一転して

あたたかい春日和で運動したくなりますね♪

さて、豊橋市総合体育館では昨日今日で

HSPスポーツ塾「かけっこ」教室

を開催しました!!

HSPスポーツ塾は

体育教員OBによる学校体育のカリキュラムを盛り込んだ

スポーツ教室です!

運動を通して「できた!」の経験を

子供たちが体感できる内容となっています★

その中でも新学期の体力テストや運動会に向けて

「かけっこ」の練習をしました!!

光電管タイム計測器を使ったタイム測定や、

あそびを交えて走ることへのアプローチを行いました♪

リレーやゲームも行い、

最後は1/100秒単位での正確なタイムが載った

記録証ももらえました!

来月からの開催予定はチラシをご確認ください★

みんなも運動の「できた!」を楽しく増やそう\(^o^)/

お気軽にお問合せください🎵

豊橋市総合体育館

☎0532-32-9611