南グランドについてお願い

表題につきまして、幾つかお願いがございます。

①ペット(特に犬)を放さないで下さい

以前、利用者様より「最近、動物の糞が頻繁に落ちている」というお声を複数件頂戴した事がありました。猫や鼬の可能性もございますが、ワンちゃんの可能性も否定出来ません。

糞の処理云々の前に、グランド内でペットを放す行為はおやめ下さい。広い所でのびのびとさせてあげたい気持ちは分かりますが、当該施設はドッグランではございませんのでご理解下さい。

②金網にボールをぶつけないで下さい

此方はかなり前から掲示物等でアナウンスしているのですが、残念な事に改善の兆しがあまり見られません

特に、東側観覧席の金網が著しく破損していますが、この金網は新調してまだあまり日数が経っておらず些かショックを受けております。

ファウルボール等の所謂不可抗力は仕方ありませんが、意図的にボールをぶつける行為は絶対におやめ下さい。

③必ず消灯して下さい

以前トイレットペーパー盗難のお話をさせて頂きましたが、皆様のお心掛けにより大幅な改善が見られました。大変嬉しく思うと共に、感謝致しております。

ただ、”一難去ってまた一難”ではございませんが、最近照明の消し忘れが多発しています(男女共に)。ご利用頂く際の点灯は当然構いませんが、使用後は必ず消灯をお願い致します。

④禁煙にご協力下さい

各施設全て敷地内は禁煙となっております。

あくまで私目線ではございますが、管理人不在の南グランドと死角が多い旭ヶ丘体育施設の2ヶ所は違反者が比較的多いと感じています。

ルール遵守は勿論ですが、尾張旭市は健康都市でございます。その事を踏まえ、あとはお察し下さい。

前述の通り管理人は不在ですが、近隣にお住まいの晴丘体育施設管理人や体育館のお客様等に「ご通行の際、気になる事がありましたら一報下さい」とお願いしてあります。どこで誰がみているか分かりません。

此方もあまりしつこく物申したくありませんし、言われる側も気持ち良くはない筈。お互い、気分の良い時間が過ごせる様協力し合えたらと思いますので宜しくお願い致します。