Follow the instructions[指示に従って下さい]

GW最終日は、穏やかな晴天に恵まれました。有終の美に相応しい空模様でしたが、実はそうはならなかった施設が1箇所。そこは・・・晴丘体育施設

テニスコートは完売で、グランドは少年野球の大会が開催されていたのですが、早々にメイン及び第2駐車場が一杯となり臨時(日立オムロン様)駐車場を使用したとの事。

その際、誘導する職員に対し不平不満を漏らしたり、誘導に従わず施設前の道路にとどまり続けた少年野球のお客様がいらしたと管理人より報告を受けました。

当ブログでも再三に渡りお伝えしましたが、施設周辺道路は道幅が大変狭い上十字路も点在する事から、路上駐車&停車は他車の通行の妨げとなります。過去に何度も同様の出来事で近隣からお叱りを頂戴した事から、第2・臨時駐車場をご用意させて頂いてるという経緯があるのです。

確かに、施設からは少々離れてしまいますが・・・

①住宅地のど真ん中にある施設で、車を確実に置ける場所があるという事をポジティブに捉えて頂きたい。

②我儘はご自宅だけにして頂きたい。

野球は比較的お手荷物が多い事から、施設から離れてしまうと移動だけで疲弊してしまうという言い分も分からなくはありません(そこまで遠方ではございませんが…)。ただ、お客様の身勝手な行動で近隣の目が厳しくなってしまうと、少年野球の開催そのものが容易でなくなってくる可能性があります。近隣の皆様のご理解・ご協力があって施設が成り立っている事を、今一度頭に留めておいて欲しいと思います。

また、主催者様には会場のキャパシティーに応じた日程&スケジュールをお立て頂けると幸いでございます。

本日は、晴丘体育施設の駐車場が大変混み合いました。お詫び申し上げます。