施設利用再開のお知らせ

愛知県緊急事態宣言解除により、10月1日(金)より施設利用再開となります。

ただし、旭ヶ丘デイキャンプ場のみ、引き続き利用中止となります。(9/29現在、再開の目途が立っておりません。当面の間は閉鎖となります。ご承知おきください。)

各施設とも開場時間・閉場時間は通常通りとなります。

教室等の申し込み状況や開催日については体育館窓口までお問い合わせ下さい。

また、ご来館・ご来場の際にはマスク着用・ご自宅または受付での検温手指のアルコール消毒・他のご利用者様との間隔の確保といった、従来の各種感染対策へのご協力をお願いいたします。

10/1(金)より、皆様のご利用をお待ちしております。

I can’t wait

今朝の城山野球場

午前を中心に晴れ渡るも、大した暑さもなく作業日和でした。

通常の9月下旬は、秋の市民祭に向け急ピッチに作業を進めている頃なのですが、今年は臨時休業に市民祭中止も重なり肩透かしを食らった気分です。

営業再開が待ち遠しい…。“現”球児から“永遠の”球児に至るまで、早く大集合して欲しい。

Shuttle bus

本日は、新型コロナワクチン集団接種会場へのシャトルバス運行日(名鉄尾張旭駅~バンテリンドームナゴヤ)

市内唯一の経由地・南グランド駐車場も、シャトルバス停留所となりました。

(お客様が乗っていらっしゃいましたので、遠巻きに撮影しました)

現在、県内の集団接種会場も所によってはゆとりが出来ている様です。

皆様は、もうお済みでしょうか?。接種は任意ではございますが、万が一の備えとしてまだの方はご検討されては如何でしょう?。

Caretaker②

先日は、旭ヶ丘体育施設の管理人さん(O野さん)の仕事ぶりをご覧頂きましたが、今回は晴丘体育施設の管理人さん(S田さん)です。

私1人で行っていたグランドの除草剤散布作業を手伝って頂きました。

S田さんは、南グランドや体育館周辺の草刈りも定期的にやって下さっています。小さな体から湧き出るパワーに丁寧な仕事ぶりも相まって、特に私は全幅の信頼を置いています(「お任せします」が言える数少ないスタッフ)

いつも有り難うございます。体調には気を付けて、まだまだお願いしますね。

Parking

体育館駐車場について、お願いがございます。

先ずは、此方をご覧下さい。

今朝8時7分の『市役所・体育館第2駐車場』です。・・・おかしくないですか?。市役所は開庁、体育館は開館前にも関わらず何故お車が…(しかもドライバーさん不在)

回りくどく申しても仕方ないので単刀直入に。ココは、市役所&体育館をご利用の方専用の駐車場となります。当該施設以外をご利用の方の駐車はご遠慮頂きたく、今回のPRとなりました。

看板にもキチンと記載されております。

一番上にドーンと。

「空いているのだからいいじゃない」というお声を頂戴しそうですが、空いているor混んでいるというのは関係ございません。市役所&体育館の駐車場であるという事を先ずは念頭に置いて下さい。

利用者の方からも“タレコミ”を頂戴しております。

ルール順守の上でのご利用をお願い致します。