First public release?【市民プール】

市民プールの営業が終了し、もうすぐ1週間が経とうとしています。新学期も始まり、皆さん普段の日常に戻られた事と思います。

我々プールスタッフは、30日(月) に後片付けを行い解散となりました。

9月の無料開放が無いのは覚悟していましたが、世の情勢とはいえ突然前倒しで営業終了となったものですから私を含めた何名かの監視員には戸惑いが…。

市民プールロスになられた方、いらっしゃいます?(笑)。

さて、今回はそのお詫びという訳ではありませんが、本邦初公開(かな?!)オフシーズンの市民プールを当たり障りのない程度にお見せしちゃいます。お付き合い下さい。

監視室から見た全体図です。これだけでも、オフシーズン感は犇々と伝わるのではないでしょうか?。殺風景なのが一目瞭然ですよね。

25mプール周辺ですね。テント・ベンチ・監視台・時計、全て撤収してあります。

皆さんが美味しいお弁当やおやつを食べていた飲食用テントも、跡形もなく綺麗サッパリ。営業期間中は屋根を外し脚を畳むだけでしたが、オフシーズンは全て解体し倉庫に片付けます。

ベンチの一部と看板類はロビーに保管します。自動販売機は、既に業者さんが撤収済み。殺風景に拍車がかかっています。

更衣室もご覧の通り。敷き詰めてあった簀子(=すのこ。愛知県は“ザラ板”と呼ぶそうですね)は、1枚1枚水洗してから収納します。

大した写真ではありませんでしたが、如何でしたか?。

あっ、「あさぴーが写っていない」とお思いの方、あさぴーは一足先に体育館へ引き上げてしまいました(笑)。あしからずご了承を。