練習の成果を

1月も下旬に差し掛かろうとしていますが、尾張旭市民ジョギング大会まで残り2週間となりました。

今冬は比較的暖かい気候ではありますが、参加される皆様は油断せず体調管理の徹底をお願い致します。

*

トレーニング室では、お一人ジョギング大会でレースデビューする方を指導中。

1年以上前から通われてらっしゃるのですが、なかなか成果が出ない(体重が落ちない)との事でランニングを勧めさせて貰いました(昨秋くらいのお話)。

私からお願いさせて頂いた事は、「週2~3日通って下さい」のみ。あとは、簡単な筋力&体幹トレーニングとランニングに終始(詳細は秘密)。食事制限も、特に指示しませんでした(因みに30代主婦の方です)

ややふくよかな方でしたが、体重は4ヶ月で6kg減。走るペースも少しずつ上がっており、ご本人の頑張りが形になってきています(楽しそうなのが尚ヨシ)。

「目標は70分(制限時間は90分)」との事。ご自分の身の丈をよく理解してらっしゃる目標設定でしたので、「大きなトラブルがない限り大丈夫」と私も太鼓判を押しました。

後ろから遠巻きに。走る姿もサマになってきました。楽しみです

*

あと、気になるのは空模様。ウチから雨男も馳せ参じますので、てるてる坊主の作成をお願い致しますね。