勝手に開けてはなりません

南グランドをご利用の方にお願いです。

*

先週末、無断で写真の扉を開け土手の上の公園で喫煙されている利用者がいらしたとのタレコミを頂戴しました。

以前より扉を開けた形跡が何度もあり、些か不審に思っておりました(鎖の巻き方に少々工夫を凝らしていまして…)。巡回中に目撃した際お声掛けしようと思っていたのですが、先に近隣の方より情報を頂戴しましたので今回この様な項を掲載させて貰った次第です。

*

先ず、敷地内での禁煙を遵守して頂いているという事に関しては感謝申し上げます。

しかし、グランド北西側フェンスにある3ヶ所の扉を無断で解錠・開閉してはいけません(非常時は除く)

*

土手の上の公園は、南グランドの敷地外となる為喫煙自体はセーフの様に思えますが、私共はそこを喫煙場所としてPRしておりません

また、公園は子供が沢山集う場所。タバコの煙が漂う場所に我が子を近付けたくないと考える親御様がいて当然であり、そうなると遊び場が縮小されてしまいかねません。これは、避けなければならない…。

*

「だったらどこで吸えば…」というお声が出そうですが、此方としましては健康都市・尾張旭市内にあるグランドであるという事を踏まえた上で喫煙者皆様のご判断に委ねたいと思います。

*

念押しでございますが・・・

①敷地内は全面禁煙(駐車場・事務所全て含む)

②フェンスの扉を無断で開閉しない(フェンスを乗り越える行為も含む)

以上2点は、重ねてお願い申し上げます。

【早い話が・・・】

我慢出来ませんか?・・・という事です。