Large recruitment![大募集!]

尾張旭市民プールでは、現在暑い夏を共に楽しく過ごして下さる監視員を大募集しております。

詳細は直接お話しさせていただきますので、下記までお電話下さい。

☎0561-54-2734 担当:榊原(さかきばら)・小森(こもり)

さて、詳細説明は二人にお任せするとして、ここでは監視員に関する疑問&質問を一問一答形式でお話しさせていただきます。応募の際の参考になさって下さい。

*****

Q1.体力に自信がないのですが務まりますか?

A1.全く問題ありません。過去監視員の中には、運動未経験者も在籍しておりました。勿論あるに越した事はありませんが、勤務時間をご自分で決めていただくスタイルですので、無理のない勤務時間を設定しやってみて下さい。体力の有無より、人柄を重視しております。

Q2.日焼けはしますよね?

A2.屋外プールですので当然します。こんな事を言うと敬遠されてしまうかも知れませんが、日焼け止めはあまり効果がありません。それくらい、当プールは日当たり抜群。監視中はパラソルを使用出来ますが、水面やプールサイドからの照り返しは防げないのでインナーウェアを着用する等の対策が必要です。

ただ、年々女性監視員が増えておりまして。・・・嬉しい!。女性は仕事がきめ細かいので大歓迎です。

Q3.泳ぎが苦手なのですが…。

A3.あまり大きな声では言えないのですが、毎年水泳が苦手な監視員は何名かいます。トラブル発生時は、身近にいる監視員に声を掛けたり携帯する無線機で待機中のスタッフを呼んでいただければ問題ありません。プールサイドでは、堂々としていて下さい。

Q4.ピアスは大丈夫ですか?

A4.通勤&退勤時は自由ですが、勤務中は外していただきます。耳・鼻・口・舌・へそ等全てです。お客様には、ピアス・ネックレス等の装飾品や腕時計は外して入場していただく様お願いしているので、監視員がつける訳にはいきません。私も、普段スポーツ用のチタンネックレスをしているのですが、幾らスポーツ用と言えどネックレスに変わりないので勤務中は外しています。

Q5.お客様はやはり子供が多いですか?

A5.そう捉えていただいて構いません

因みにですが、毎年子供が苦手な監視員もいます。そこでご覧いただきたいのが此方の写真。

鼻血の子供の介抱をしている彼も子供が苦手。でも、ご覧下さいこの優しい笑顔何とかなるものです(笑)。からかってくる子供に対しても毅然とした対応をとってくれるので、子供が苦手な監視員も大きな戦力と思っています。

Q6.特典(?!)はありますか?

A6.麦茶飲み放題です(笑)。窓口の女性スタッフが、頻繁に作って下さり冷蔵庫にストックしてくれています。スポーツドリンクは意外と砂糖が沢山入っているので、夏の水分&ミネラル補給はヘルシーでノンカフェインの麦茶がオススメ!。

勿論、個人的に好きな飲み物を持参してもOKです(アルコールはダメですよ)

Q7.過去に面白いエピソードはありますか?

A7.

①「日焼けしたい」と監視中頑なにパラソルを使わなかった者が、最高気温40℃の時「流石にやばいッス」とパラソルを使っていた(男性です)

②家でざるそばを大量に作り、お昼ごはんとして持参。食べきれず、みんなに配りまくった者がいた(女性。私もいただきました)

フィリピン人に間違われた者がいた(男性で日本人です)

④流行病1年目の時の監視員はみんなよく食べていた。朝礼前におにぎりを食べて、朝のプール掃除後にサラダを食べて、待機中にパンを食べて、お昼ごはんを普通に食べて、15時頃にパンを食べてと兎に角凄かった。ただ、この年は体調不良による戦線離脱者がゼロ!。食べるって大事と改めて痛感(全員男子学生)

*****

如何でしたか?。少しでも興味がございましたら、是非お電話をお願い致します。

皆様のご応募、お待ち申し上げております。

※Q7の④でご紹介した、熱中症・コロナも寄りつかなかった監視員諸君