木曽川体育館 トレーニングルームご案内②

こんちにわ(*^_^*)

寒いが続きます。お変わりありませんか?

先週に続き、木曽川体育館トレーニングルームのご案内です(*^_^*)

今日は トレーニング種目スクワットのご紹介。

スクワットは強度が高いトレーニング。

「脚」というより「体幹」のトレーニング。

スポーツ競技スキル向上の基本は体幹強化。

疲労度が大きなスクワットですが、トレーニング効果は抜群。

また、ダイエットも効果的なトレーニングです。

今のトレーニングにスクワットを取り入れましょう(* ´ ▽`)ノ”

基本動作はトレーナーがお伝えします。

木曽川体育館 トレーニングルームのご利用をお待ちしております。

 

 

 

 

木曽川体育館 トレーニングルームのご案内

こんにちは(*^^)v

真冬本番のこの頃ですが、風邪などで体調崩していませんか?

帰宅したら、手洗いやうがいを忘れずに(* ´ ▽`)ノ”

さて、今日は木曽川体育館トレーニングルームのご案内です。

当館トレーニングルームはフリーウエイトが充実しています。

バーベルを使ってのスクワットやベンチプレスは、

挙動時のバランス感覚も鍛えられ

マシントレーニングとは違った効果が得られます。

冬期はトレーニング成果が感じられない時期かもしれません。

この時期は下地を作ることに専念しましょう。

気温が上がる春には2次曲線を描くようなトレーニング成果が出ます。

冷たいこの時期にこそ、フリーウエイトトレーニングを取り入れて

春の桜が一気に開花するように、

トレーニング成果も開花させましょう。

冬こそ、スポーツ(*^_^*)

トレーニングルームのご利用お待ちしております。

 

☆ワンポイントレッスン日程☆一宮市体育館施設

みなさん、おはようございます!

本日は2月度

ワンポイントレッスン日程のお知らせです。

※画像はクリックで拡大できます。

 

一宮市総合体育館、木曽川体育館は

普段と曜日が異なっている日がございますので

お気を付けください!

 

冬は気温が低く、寒いため

運動しようと思っても中々

足が踏み出せないことがありますよね。

しかし冬は寒いからこそ、有酸素運動が有効です!

長時間行っても脱水症状になりにくく、

体が温まり、脂肪燃焼効果が上がります♪

 

負荷が低くても問題ありませんので普段より長めに

20分以上続けることを目標として運動しましょう(#^^#)

 

トレーニングルーム機器紹介 (トレッドミル)       ☆一宮市総合体育館☆

みなさん、最近寒いですが体調は大丈夫でしょうか?

本日の一宮市は雨も降り、最高気温9℃最低気温2℃

かなり肌寒くなっています。

インフルエンザが流行っているため、しっかり手洗いうがいを心掛けましょう!(^^)!

 

さて、冷え込むと外でランニングやジョギングをするのが億劫になりませんか??

そんな時は一宮市総合体育館のトレーニングルームをご利用しませんか?(*^^)v

暖房が効いた室内でランニングやジョギングが行える                   トレッドミルがあります。

 

 

 

 

 

トレッドミルのおすすめ速度は、

脂肪燃焼率が一番高い心拍数130-140を目安に調整しましょう。(* ´▽`)ノ”

速度は7~10㎞/hくらいの間で速度調整を行うのが一般的といわれています!

天候に左右されずに運動できますので、

ぜひ、一宮市総合体育館に足を運んでみてください。

 

※トレーニングルーム営業時間は、9時~21時までになっております。          室内シューズと運動着を持参してください。