ゴールデンウィーク始まりました\(^o^)/

こんにちは(^◇^)

爽やかな天気となってます。

連休に入っておりますが、一宮市体育館施設の休館日

 5月1日(火)尾西SC、木曽川体育館

 5月2日(水)一宮市総合体育館 となります。

お間違えないように(*^_^*)

 

木曽川体育館では高校生バドミントン大会が行われてます。

若さの熱気が溢れてます( ^)o(^ )

○各館のトレーニングルームは通常どうり営業しております。

ご来館、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

☆ワンポイントレッスン木曽川体育館☆

こんにちは(^◇^)

木曽川体育館では

アリーナ3階北階段横に歩幅チェックコーナーを

作りました。

理想の歩幅で効率のよい運動に役立てて下さい!!

理想の歩幅にはまずは股関節周りの柔軟性が

必要になってきます。

そこで本日は股関節のストレッチを重点に

楽しく汗かきました(*^^)v

また次回お待ちしてまーす\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

☆ワンポイントレッスン☆一宮市体育館施設

みなさん、こんにちは!

一宮市総合体育館の杉山です。

 

5月度ワンポイントレッスン日程のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

※画像はクリックで拡大できます。

 

暖かい季節になったので、

ぜひいっしょに身体を動かしましょう!

(一宮市総合体育館は通常金曜日に実施しておりますが

毎週火曜日となっておりますのでお気を付け下さい!)

たくさんの参加をお待ちしておりまーす!!(´ゝ౪◔`)

☆カルチャー教室空き状況☆一宮市総合体育館

みなさまおはようございます!

一宮市総合体育館の大成です。

 

葉桜の季節となり、日中は汗ばむ機会も増えてきました(*^^*)

南側の桜並木もピンクから緑へと移り変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また南側入り口付近ではツツジが満開となりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツバチがせっせと蜜を集めています♪

 

 

 

 

 

 

 

気温も上がってきて運動するにはもってこいです(* ´`)ノ

身体を動かして気持ちよく汗を掻きましょう!!

 

――ここでカルチャー教室の空き状況をお伝え致します――

「エアロヨガ」……簡単なエアロビクスで汗を流しましょう!

「リラックスベビーマッサージ」……肌に優しいオイルとママの魔法の手でベビーマッサージ♪

「ショートテニス」……スポンジボールと軽量のラケットを使用して行います!初心者でも楽しくテニスの醍醐味を味わえます!

「ピラティス」……ゆったりとした動きで体幹(コア)を鍛えましょう!

「親子ふれあい体創」……五感を刺激しあい、心と体のふれあい、育みあいをしましょう!

「ベーシックヨガ」……少しずつポーズの種類と難度を変えていきます!段々とできるようになり、楽しさ倍増!

「ボクシングフィットネス」……ボクシングのプログラムを使って各身体部位を効果的に引き締めます!

「ズンバ」……リズミカルなラテン音楽に合わせて楽しく身体を動かしフィットネス!高い脂肪燃焼効果が期待できます!

上記教室はまだ空きがございます!!

興味のある方は是非お申込みください(*^^)ノ”

詳しくは一宮市総合体育館 (TEL:0586-53-6300)まで!

老人福祉センター ワンポイントレッスン開講\(^o^)/

こんにちは( ^)o(^ )

眩しい日差しの一日になりました。

半袖でも十分な気候です。

木曽川老人福祉センターでは

機能回復訓練室ワンポイントレッスンを開講しました。

準備運動を行い、

最初は、ラジオ体操です。(^◇^)

腕や身体を大きく大きく動かす事を重点に行ないました。

また、レッスン終了後は調理室でトレーニング相談会を行いました。

このレッスンは、老人福祉センター利用者であればどなたも参加できます。

5月は18日(金)AM11:15~11:45で行います。

来月のご参加、お待ちしてます。