🍎今週のベビー・キンダー🍎

みなさん、こんばんは

八月ももうすぐ終わりを迎えますが、

暑い日が続きますね(;^ω^)

暑さに負けず、ロングウッドのプールに遊びに来てくださいね( *´艸`)

 

さて、今週のベビー・キンダークラスは…

小さいボールを遠いところにあるカゴやフラフープに向かって

『ぽーい!』上手にお片付けが出来ました!!

また、ぷかぷかと一人浮きをして全身を使い

『くるくる』と回ることが出来るお友達が増えました!!

 

ベビークラス…

 

ママやパパのお膝で滑り台を滑りました。

お友達はニコニコ笑顔でとても楽しそうです✨

お友達が大好きな『たかいたかーい!』

キャッチするところをどんどん水面に近づけて

レベルアップしていきます💦

ボールを持って赤い台を『いち、に いち、に』一人で歩けるお友達が増えました!

その先には、目標のフラフープ!『ぽーい!』投げてお片付けが出来ました😎

最後は、潜りとお顔付けの練習です(*‘∀‘)

赤い台の上で『あーん ぱ』のお顔付けにチャレンジ出来ました😍

 

 

 

 

キンダークラス…

 

まずは、先生とお友達と体操!!

音楽に合わせて体を動かします。

ご挨拶のあとは、みんなで『ばたばた~💦』

お膝を伸ばしたキックが上手になりました!

バケツとジョウロでお水でいっぱい遊びました。

自分で『じゃぶじゃぶ💦』お顔にかけれました!!

大好きなペッタンでお買い物♪

 

浮き具をとって、赤い台を歩きました。

滑ってしまわないようにゆっくり歩きます(`・ω・´)ゞ

最後は、『あーん ぱ』の息こらえをして

先生の手や水面にお顔がつけれました😍

 

 

❁お知らせ❁

8/27(金)から緊急事態宣言が発令されました。

発令に伴い、全クラスの観覧を中止させていただきます。

外の通路からの観覧も出来兼ねますので、よろしくお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、感染拡大防止の為

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

🍁秋キャンペーンのご案内🍁

みなさん、こんばんは!

もうしばらく残暑が続きそうですね(; ・`д・´)

これからの時期、朝晩冷え込んできますので

お身体にお気をつけてお過ごしください。

大変な状況が続いている今だからこそ、ロングウッドのプールで

気持ち良く!楽しく!免疫力をアップ!

ウイルスに負けない体づくりをしましょう!

当クラブでは、皆様が安心・安全にお過ごし頂ける様、感染予防対策の徹底を強化し

ご来館をお待ちしております!!

是非、この機会にロングウッドのプールを体験してみませんか!

職員一同、心よりお待ちしております。

詳しい内容は、明日の折り込みチラシをご覧ください。

【2021年8月26日更新】     緊急事態宣言のご案内

 

『緊急事態宣言』に伴うご協力のお願い

 

平素より当クラブをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて、この度、新型コロナウイルス感染拡大による『緊急事態宣言』を受け、

下記のとおり一部変更させていただきます。

また、併せまして感染拡大防止対策を強化してまいりたいと思います。

皆様には、度重なるお願いとなり大変ご不便をお掛けいたしますが、

引き続きご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【ギャラリー簡易更衣室、更衣室滞在時間の短縮】

〇ギャラリー簡易更衣室(ジュニア生使用)のスペースを拡大いたしました(男女別)。

密にならないよう、譲り合ってご利用ください。

〇予め水着を着用してのご来館、トレーニング終了後の速やかな退館、ロビー(畳スペース・簡易更衣スペース)滞在時間の短縮にご協力をお願いいたします。

 

【更衣室シャワーブース閉鎖】

〇男女更衣室内のシャワーブースを使用中止とさせていただきます。

 

【設置備品撤去継続】

[更衣室]      ドライヤー、脱水機、体重計

[ギャラリー]    血圧計、体重計

※ドライヤーの持ち込みは可能ですが、使用箇所に制限がございますので譲り合ってご利用ください。

また、消毒済ドライヤーの貸し出しもございます。ご利用の際は、フロントまでお申し出ください。

 

【レッスン観覧中止】

 〇全クラスの観覧を中止とさせていただきます。

○外通路の観覧もお控えください。

 

【ジュニアクラス進級テストについて】

〇進級テストにつきましては、仮泳力証を発行させていただきますので、級のご確認お願い致します。 また、本泳力証につきましては、9月度初回レッスン時(1週間後)担当コーチよりお渡しいたします。 

〇テスト予備日(9月度レッスン第1週目)に受講された皆様は、受講1週間後、フロントにてお渡しいたします。

 

【実施期間】

※緊急事態宣言期間

引き続き、皆様のご理解、感染対策(マスク着用・検温・手指消毒)のご協力をお願いいたします。

以上

⚽試合結果⚽

みなさん、こんにちは!

8/21(土)U10B名古屋リーグ

8/22(日)U10A名古屋リーグ、U12名古屋リーグに参加しました!

【U10B】

U10Bの選手に必要なスキルは、「判断力」と「体力」です。

まずはしっかり土台を作ることが大事です。

ほかの選手と比べても、トラップやボールタッチの差は

ほとんどありません。

ただ精度の高いプレーを長時間持続できる体力と

持ってる技術を活かせる判断力が身についていないように思えます。

基礎練習は変わらず行いながら、体力と判断力を養う練習をしていけば

自分のやりたいプレーに繋がりますよ!

VS VFC Nagoya(リーグ戦) 0-2 敗北

VS FC Himawari・B(リーグ戦) 2-2 引き分け

VS VFC Nagoya(TM) 0-6 敗北

VS FC Himawari・B(TM) 2-2 引き分け

【U10A】

リーグ戦、トレーニングマッチともに完璧でした!

ミスはありつつも、しっかり意思のあるプレー、

考えた上でのプレーのミスは問題ありません。

フィジカルや相手がボールを持っているときの寄せ方、1対1の対応が

すごくよくなってきましたね!

そしてサッカーを知ること、セオリーを理解することが理想のプレー、

判断力の良さに繋がっているのがプレー見ていて伝わります。

メンバー間の実力がどんどん均衡してきているので、

熾烈なポジション争いが続きますが「俺が1番なんだ」

というくらい強い気持ちをもって練習から臨んでくださいね!

VS 光城11(リーグ戦) 6-0 勝利

VS 滝ノ水FC(TM) 6-2 勝利

【U12】

U12の選手は体力と技術は兼ね備えているので、

あとはいつでも実力を発揮できるメンタル面の強化が必要になります。

練習中は思い切ってプレーできるのに、

試合になると消極的になりがちな印象を受けます。

日頃の練習から常に試合をイメージしてプレーを続け、

コンスタントに実力が発揮できる選手を目指してくださいね!

VS シルフィード名古屋(リーグ戦) 1-1 引き分け

VS FC AVANCO(TM) 2-0 勝利

🍬今週のベビー・キンダー🍬

みなさん、こんばんは。

今週は、雨がたくさん降りましたね!

お足元の悪い中、レッスンにご参加頂きまして、

ありがとうございました(*‘∀‘)

 

さて、今週のベビー・キンダークラスは…

ピンクの大きいトンネルが登場しました!!

潜りの時に使う『あーん ぱっ』や

泳ぎの時の使う『あーん ぶくぶく~ ぱっ』が

上手に出来ました!!

お顔にお水がかかってもへっちゃらでしたね♪

 

ベビークラス…

 

ビート板におへそを下にして『おやすみなさーい』

ママにお膝を持ってもらい、優しいキックが出来ました!!

赤い台を歩いておもちゃのお片付け✨

『いち、に いち、に』上手に歩いてお片付け出来ました!!

ママとパパと格好よく『ハイ ポーズ!!』

バランスの練習を頑張りました😎

 

自分からお水にお顔をつける事や

勇気をだしてチャレンジすることが出来ました😆

 

 

キンダークラス…

 

深いところでぷかぷか出来ました!!

1人で移動が出来ました😆

バケツとジョウロを使って、お水をお顔に『じゃぶじゃぶ💦』

じゃぶじゃぶ出来た後は、笑顔を見せてくれました♪

お買い物の後は、一人で先生の所に行きます!

1人で長い距離を移動できました( *´艸`)

 

 

『あーん ぱっ』の息こらえをして、

水面にお顔をつけることが出来ました!!

 

今週も楽しくお水と仲良くできました(^^♪