児童館お店屋さんごっこ

今年もやってきました児童館お店屋さんごっこ
お店を出店する子どもたちは、
一か月前からお店の準備に大忙し!!(^0^)/
今年もたくさんのステキな、お店屋さん」があつまりました。
折り紙で作ったお花や小物を売るお店。
割りばしてっぽうで的当てをする射的屋さん。
ペットボトルビーズで作ったブレスレット屋さん、
などなど子どもたちが様々な工夫を凝らしたものばかり

201303281どんなお店があるのかな・・・
開店をドキドキ、ワクワク待つ子どもたち
201303282こんなにかわいいくるみボタンゴムもありました!!
もちろん、今年もお金の単位は童(ワラベ)です。
201303283ワラベを握りしめ、買い物を楽しみます。
買う側、売る側どちらのやり取りも会話が弾みます。
201303284よーく狙って、欲しいものをゲット!!
射的屋さんも大人気でした。

買い物は楽しめたかな?
また、たくさんの思い出を作ろうね。(^-^)/