子どもたちからのメッセージ

子どもたちに「児童館を全国のみんなに紹介して」

とお願いしたところ、こんなメッセージが集まりました。

友だちに関することや児童館がどんなところなのかを

いろんな言葉で紹介してくれました。

「みんながじどうかんにこれるよ」

「ほかほかする場所」などなど。

日ごろから児童館にいる子たちのそのままの声。

いましんどくなっている子どもたちへ届きますように。

メッセージ (1) メッセージ (2) メッセージ (3) メッセージ (4) メッセージ (5) メッセージ (6) メッセージ (7) メッセージ (8) メッセージ (9) メッセージ (10) メッセージ (11)

#じどうかんもあるよ #子どもの居場所 #最近どうよ #元気ですか

#じどうかんもあるよ

「じどうかんもあるよ」

児童館からのメッセージです。

 

子どもたちが一生懸命に書いたことば。

広く届くことを願います。

ふらっと来れる場所でありたいな。

S__3948548 S__3948550 S__3948551 S__3948552

S__3956742

#子どもの居場所 #最近どうよ #元気ですか

【放課後児童クラブ】利用を自粛した場合の利用料について

日頃は、放課後児童クラブの活動に

ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 

愛知県に緊急事態宣言が発令され、

本町でも毎日多くの新型コロナウイルス感染者が確認されています。

現在拡大中のデルタ株の感染力は、今までとは比べ物にならないくらい強力で、

子ども達にも急速に広がっています。

放課後児童クラブは、厚生労働省の方針に基づき、

感染対策を徹底しながら開所してまいりますが、感染急拡大中の最中、

お子様の感染リスクを少しでも回避するため、

一日でも多く可能な限りご家庭での保育をお願いしたく、

8月30日(月)から9月30日(木)までの期間を「利用自粛要請期間」とします。

 

なお、利用を自粛いただいた日数分につきましては、

利用実績表に基づき、日割り計算により利用料を減免します。

利用料の減免に係る申請等の手続きは、特に必要ありません。

 

また、児童館の利用者等に感染者等が確認された場合は、

休館となりますので、ご承知おきください。

 

何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いします。

 

<問い合わせ先>
東郷町役場子育て応援課 0561-56-0736

【重要】9/5(日)まで兵庫児童館は休館いたします

【重要】兵庫児童館の休館について

日頃は、兵庫児童館の活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

本日(8月24日)、兵庫児童館の利用者が新型コロナウイルス感染症に

感染したことが判明しましたのでお知らせします。

なお、保健所において児童館の利用者及び職員に濃厚接触者はなしと判断されました。

つきましては、

東郷町新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、

8/25(水)から9/5(日)までの期間、児童館を休館とします。

 

皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

また、感染者の詳細情報は人権の尊重、個人情報の保護の観点から

一切お答えできかねますので、

何卒ご配慮いただきますようお願いします。

町内での感染が拡大しています。

皆様におかれましては、

感染予防対策の更なる徹底にご協力いただきますようお願いします。

 

東郷町役場子育て応援課 0561-56-0736

東郷町立兵庫児童館   0561-37-1973