2017 年 11 月 3 日 のアーカイブ

U-11愛知県新人戦名古屋代表決定戦

2017 年 11 月 3 日 金曜日

みなさん、こんばんは。

11/3(祝・金)富浜緑地グラウンドにて行われた、

U-11愛知県新人戦名古屋代表決定戦に出場しました。

【第一試合】VS 名古屋グランパス名古屋 0-1 敗戦

相手はJリーグチーム下部組織の名古屋グランパス。

前半立ち上がりから両者譲らず、攻め込む場面が多くあり、

気の抜けない一戦となった。

前半4分。ゴール中央のスペースでインターセプトされ、カウンターを

仕掛けられるが、ディフェンス陣が対応する。

前半8分。ゴール中央でフリーキックを獲得し、直接ゴールを狙うも、

シュートはキーパー正面。

その後も一進一退の攻防が続き、前半は0-0で折り返す。

後半も両者、決定機を演出するもゴールネットを揺らす事が出来ず、

試合は終盤へ・・・。

後半17分。左サイドをドリブルで突破し、シュートを放つも、

キーパーのファインセーブで得点を奪えない。

後半アディショナルタイムに悪夢が・・・。

右サイドから中央へセンタリングを上げられると、

ゴール中央で待っていた選手にボレーで決められ、終了のホイッスル。

ラストプレーでの失点で勝ち点を落とした。

CIMG8928 CIMG8953

CIMG8958 CIMG8951

【第二試合】VS 八事FC

県大会進出には勝利が絶対条件となった八事FC戦。

前半はゴールへの執着心が強すぎたのか、思うようにパスが繋がらず、

ペースは完全に八事FC。

しかし、前半6分。ゴールキーパーからのキックに反応し、

反転してから左足ボレーでゴールへ突き刺し、先制点を奪う。

その後は相手に攻め込まれる場面もあったが、無失点に抑え、

前半は1点リードで折り返す。

迎えた後半は、終始ぶるどっくすペースで試合は進み、

後半10分・16分とドリブル・ショートパスで相手守備陣を崩し、

追加点を奪い、3-0で勝利。

県大会進出へ望みをつないだが、名古屋グランパスが八事FCと

引き分けに終わり、勝ち点1の差で県大会出場は果たせなかった。

CIMG8973 CIMG9030

CIMG9078 CIMG9065

負けはしましたが、今日の試合はみんなが、意識を高く持ち、

運動量を落とすことなく、最後までやり切った良い試合でした☆

今月からU-11後期名古屋リーグが開幕します。

この悔しい思いを忘れず、手ごわい相手ばかりですが、

自分達のサッカーを貫き、勝ち切りましょう!!!