2017 年 5 月 8 日 のアーカイブ

競泳クラス スプリント大会 結果

2017 年 5 月 8 日 月曜日

こんばんは!

昨日、日本ガイシで開催されたスプリント大会へ行って来ました!

この大会は50m種目のみの大会で、

ロングからは8名の選手が出場しました。

ウォーミングアップから始まり、

最初の種目は自由形で参加者全員が出場しました。

8名中2名ベスト更新。

残りの6名もベストがでませんでしたが、

がんばって泳ぎました。

背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライも一歩届かず・・・

今回は課題の残るレースとなってしまいました。

DSC_1139 DSC_1145

次回は6月開催の県JOですね。

今回のレースを振り返って、しっかり調整していきましょう!

“友活”今日はティータイム♪

2017 年 5 月 8 日 月曜日

今日はとってもいいお天気!!

ご来館頂きましたお客様は

「暑いね~」

「プールで涼んでこよ~」とお話ししながら

プールへ入って行かれました…

これからはプールがとっても気持良いですね(^O^)/

さて、今日は友活『ティータイム』

いつも楽しみにして頂いております。

今日のお話は「5月病」

新しい節目に適応出来ない事や、適応しようと頑張りすぎる事に起因する

精神的な症状をまとめて「5月病」と呼ばれています。

今回参加された皆様は、

朝から『草刈りしてきた』『買い物してきたわ~』

『プールで泳いで(歩いて)きた~』と

スケジュールを決めて動いていたり、

プールで歩きながら色んな人とお話ししたりと

身体を動かしながら、心も体も健康的!!

ホントに素晴らしい(^.^)

いつもありがとうございます♪

DSCF6664 DSCF6667

次回は5月9日(火)12:00~15:00ランチ&カラオケです。

みんなで楽しく歌って盛り上げましょう!

☆彡祝U-11・U-10名古屋代表決定戦進出☆彡

2017 年 5 月 8 日 月曜日

みなさん、こんにちは。

5/6(土)富浜緑地グラウンドにて行われたU-11チビリンピック、

5/7(日)富浜緑地グラウンドにて行われたU-10愛知県ユースに出場しました☆

【U-11】

【第一試合】VS 八事FC 2-0 勝利

1試合目の八事FCとの対戦は、前半から両者チャンスを演出するものの、

得点には結びつかず0-0で折り返す。

迎えた後半8分。ついに試合が動く。

左サイドをドリブルで突破すると、中央へグランダーのパス。

中央へ走り込んできた選手が右足のインサイドで合わせ、先制に成功。

その後は相手の攻撃を何度もはね返し、耐える時間が続いたが、

後半終了間際、右サイドからロングシュートを放ち、追加点を奪取。

大事な初戦を白星で飾る。

【第二試合】VS 名古屋98 1-2 敗戦

この試合、勝利すれば無条件で代表決定戦へコマを進める事が出来たが、

そう簡単にはいかなかった。

前半12分。中盤からのスルーパスに反応し、キーパーと1対1。

冷静にゴール右隅へ流し込み、先制に成功。

前半は1-0で折り返す。

後半10分。足が止まった瞬間を狙われ、同点とされる。

後半15分にも中央でマークがずれたところを狙われ、逆転を許す。

その後も相手ゴールへ果敢に攻め込むが、得点を奪えず試合終了。

代表決定戦進出への結果は八事VS名古屋98の結果次第となった。

八事FCが名古屋98に3-0で勝利を収め、3チームが勝ち点3で並ぶ。

ぶるどっくすと八事が得失点も一緒となり、PK戦での決着かに思われたが、

当該チームの対戦成績により、ぶるどっくすの代表決定戦進出が決まった。

CIMG7302 CIMG7347

【U-10】

【第一試合】VS 三日月倶楽部 0-0 引き分け

試合は前半から気の抜けない戦いとなった。

前半開始直後から、両者相手ゴールへ迫るも、枠を捉えきれず・・・。

相手の素早いプレッシャーにパスコースやシュートコースを消され、

決定機を作りだせなかったが、徐々に相手のプレースタイルにも慣れ、

相手陣内でプレーする時間が多くなったが前半は0-0で折り返す。

後半も両者譲らず、攻守の切り替えの激しい試合となった。

試合終了間際にはゴール前でビックチャンスが訪れるも、

得点に結びつかず。

試合は0-0でタイムアップとなった。

CIMG7354 CIMG7371

【第二試合】VS 南十字FC・A

代表決定戦進出には4点差以上での勝利が絶対条件となった二試合目。

しかし、選手達は誰一人諦める選手はいなかった。

前半8分。ゴール中央のスペースからミドルシュートを放ち、先制に成功。

前半は1-0で折り返す。

迎えた後半は怒涛の攻撃を見せる。

後半4分。ゴール前での混戦を押し込み2点目。

後半7分。相手をブロックしながら反転し、ボレーシュート。

ボールはゴール左へ突き刺さり、3点目。

後半9分。ゴール中央で左足を振り抜き、ついに4点目。

試合はそのまま終了し、大逆転で代表決定戦進出を決めた。

CIMG7403 CIMG7391

U-11は5/13(土)・U-10は5/14(日)名古屋代表決定戦となります。

県大会出場を勝ち取れるように頑張っていきましょう☆