愛知牧場

愛知県愛知郡東郷町・・・この児童館のある地名です。
でも・・・東郷町って・・・あまり有名ではないみたいです。
名古屋市・・・岡崎市・・・豊田市・・・
犬山市・・・瀬戸市・・・津島市・・・etc
って聞けば、その位置は大体わかっていただけるし、その地に名所などもあるようですが・・・
東郷町には・・・大学もない、高速道路も走ってない、もちろん私鉄も国鉄も走ってない。
主要国道も・・・トヨタの工場も・・・
まぁ、その中で・・・しいて言えば・・・
名古屋カントリークラブ和合コース・・・
かの「中日クラウンズ」(ゴルフトーナメント)が開催される、ゴルフコースがあるってことかな。(平成22年、あの石川遼選手が最終日大逆転で優勝したところ)
昔パリダカ・・あの車のレースの愛知トヨタの・・バネの「東郷製作所」があるね。
そういえば、東名高速の東郷PAがあるけど・・・あれは東郷町地内ではないんだよねぇ・・・
その東郷PAの北側には「愛知牧場」が・・・
この地の給食には、
「あいぼく牛乳」が出される・・・ってことで、
ここは結構有名かも知れない・・・
その「愛知牧場」へ幼児クラブで遠足に行きました。

前置きが長くなりましたので、その話は・・・
次回・・・と言うことで。