2012年6月23日 の記事

放課後児童クラブ~夏休みの諸注意

2012年6月23日 土曜日

放課後児童クラブ、長期休暇利用申請者の皆様
夏休み中の生活について、再度この紙面でお知らせします。
諸準備をよろしくお願いします。

兵庫児童館放課後児童クラブの保護者様        平成24年6月1日
平成24年度 放課後児童クラブ 長期休暇(夏休み)中の案内
☆ 持ち物・服装 
◎すべてのものに、兄弟姉妹のものでも本人の名前記入してください。 

・帽子 
・運動靴  サンダルは、履き替え用にお持たせいただくのは構いません。
・お茶   水筒に、多めに 
・汗ふき用タオル  
・ティッシュ
・お弁当 季節がら、生ものはお避け下さい。 
・おやつ  午後3時過ぎにいただきます。
  中身はお任せします。ガムは禁止します。お迎えが、午後3時を過ぎる場合。
・着替え  (Tシャツ、下着のパンツなど)
  
水遊びなどで使用する場合があります。
  毎日、持ってきてください。使用の有無にかかわらず、毎日お持ち帰りください。
・お昼寝用タオルケット又はバスタオル
  週の初めにお持ちいただき、週末にお持ち帰りください。
  個人のランドセル棚に入れておいてください。
・学用品
  
既にお持ちいただいてあるものも、確認をお願いします。
  不要な物は持ってきてはいけません。

☆一般来館の場合 
・一般来館の場合、各自で来館いただいて結構ですが、昼食はできません。
  昼食時には一旦、帰宅してください。
・おやつを、午後3時過ぎに、みんなで一緒にいただきます。
  中身はお任せします。ガムは禁止します。
・一般で来館される場合は、利用時間は、9:30~17:30 です。

☆学校プール指導日に関して 
・7月中のプール開放日(地域ごと)に参加される児童は、その旨、必ず前もって、
  担当の先生まで、メモに書いて、ご連絡ください。

ページトップへ