春の消防訓練実施!

みなさんこんにちわ!

三月も明日で最後となります。

満開で、お花見をしたいけど密は避けないといけないので

散歩しながら体を動かすのもいいかもしれませんね。

 

そんな春の日差しのもと豊橋市総合体育館では、消防訓練を実施しました。

昨今の日本は、いつ大地震が起きるか分かりません。

そんな非常時に落ち着いて行動するためにも

訓練は非常に大事になってきます。

 

研修室で火災が起きた想定で、実際に119番通報しています。

 

最後は消火器訓練で、無事消火しました。

 

災害が起きた時は、自身の身の安全を確保してから

落ち着いて行動することが重要です。

皆様も、有事の際に落ち着いて行動できるよう

常に心掛けていきましょう!