胡蝶蘭を頂きました🌺

みなさん、こんにちは! 天気も良く気温が高いため熱中症には十分注意しましょう(^^ゞ

さて、このたび豊橋市様より胡蝶蘭(こちょうらん)を頂きました(*‘∀‘)

受付カウンターに飾っております🎵

胡蝶蘭の名前の由来は、「花の形が白いチョウが舞っているかのように見える蘭」ということで胡蝶蘭と名付けられたそうです

また、胡蝶蘭は幸福が飛んでくるという花言葉を持っていて、

これは胡蝶蘭全体に共通する花言葉で、色ごとにも異なる花言葉があります(*´▽`*)

今回頂いた白い胡蝶蘭には「清純」という花言葉があり、「清らかで素直なこと」などの意味が込められています♪

豊橋市総合体育館の受付カウンターに飾っておりますのでご来館の際はぜひご覧ください(^^)/