秋のスポーツイベント in 石巻地区体育館

こんにちは(*^^)v

最近のお昼はぽかぽか陽気で大変過ごしやすいですね

日向ぼっこに丁度いい季節です(*^-^*)

本日は、石巻地区体育館で

秋のスポーツイベントを実施しました(^^

対象はシニア世代に向けた誰でもできる

簡単な貯筋エクササイズになります♪

まずは、腹筋運動から始まりました。地味に効果があります(*^^)v

しっかりお腹を意識して行いましょう。

次に少しずつ前に歩きながら四股を踏みます。

股関節に効果がある点と、バランスをとるため全身運動にもなるので

体幹もしっかり鍛えられますよ(*^^*)

お尻と股関節のストレッチ

左右のバランスが大事

お疲れ様でした!!

参考に家でも出来る簡単なストレッチもお伝えしたので、

ぜひ試してみてください(^_-)-☆

次回、1月から本格的なレッスンが始まります!!

申込開始は12月を予定してますので、皆さんのご参加お待ちしております♪