豊橋市総合体育館「ゴールボール」

ハァ~イみなさま!!!

㋄に入り新年号令和!元年がスタートしましたね♪

そんな今年の春、豊橋市総合体育館では…なんと!

パラリンピックの世界チャンピオンのチームが

合宿に来てくれました(^^♪

リトアニア共和国のゴールボール選手団です!

ゴールボールとは・・・

1チーム3人で行うスポーツです。イメージは手でやるサッカーのような感じかな

  

選手の視力に関わらずアイシェードという光も入らないゴーグルを付けて

鈴の入ったボールをゴールさせるスポーツですよ(/・ω・)/

音と手の感触や感覚でだけで動くってすごい!!!

市内の小学生との交流会も行われました~💛

かっこいい!!

総合体育館では他にも様々なスポーツが行われますよ(^^)/

お気軽に遊びに来てね♪♪♪