⚽ぶるどっくす年末の活動⚽

みなさん、こんにちは。

12/25(金)U-8トレーニングマッチ、

12/26(土)U-11トレーニングマッチ、

12/27(日)ぶるどっくす蹴り納めを行いました!!!

【U-8トレーニングマッチ】

練習から意識している、『コートをワイドに使うこと』が、

少しづつ出来るようになってきましたね☆

逆サイドへ展開するためには、味方のサポートをする必要があります。

パスコースの確保やボール保持者を孤立させないように、

三角形を意識して、ポジショニングをとっていこう!!!

☆試合結果☆

VS FC SIRIUS・A 0-13 敗戦(10分×5本)

VS FC SIRIUS・B 2-8 敗戦(10分×5本)

【U-11トレーニングマッチ】

プレー強度の高いチームとのトレーニングマッチで

現状の課題が浮き彫りになりましたね・・・。

結果が出ないからといって諦めるのではなく、

意識して取り組み続けることで、結果はついてきます!!

常にプレースピード、判断力の向上を目指して、

『個』ではなく『組織』で戦っていきましょう!!!

『継続は力なり!!』

☆試合結果☆

VS 名古屋98FC 1-7 敗戦(15分×4本)

VS FC楠    2-3 敗戦(15分×4本)

【ぶるどっくす蹴り納め】

年内最後の練習は毎年恒例の『親子サッカー大会』!!

ぶるどっくすファミリー総勢80名の選手・保護者様に

ご参加して頂きました!!!

高学年はお父さんとガチンコ対決!!

低学年はコートを走り回り、必死に食らいついていました!

たくさんの笑顔が見れ、コーチ達も楽しく過ごせることが

出来ました☆

たくさんのご参加ありがとうございました!!!

【保護者の皆様】

今年一年、ぶるどっくすの活動に、ご理解・ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

【選手のみんな】

今年一年、よく頑張りましたね☆

コロナの影響で、思うようにプレー出来なかった時期も

ありましたが、みんなで乗り越えることが出来ましたね☆

来年も目標を持って、大好きなサッカーに打ち込もう!!

 

 

休館日のお知らせ

みなさん、こんばんは!

2020年12月27日(日)を持ちまして、本年の営業を終了致します。

今年は、コロナ流行の為、我慢の1年になりました。

皆様には、感染拡大防止対策に多大なご協力を

頂きました事、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

2021年は、皆様におかれまして、良い年となりますよう

お祈り申し上げます。

《年末年始のお知らせ》

休館日は、2020年12月28日(月)~2021年1月4日(月)

通常営業は、2021年1月5日(火) 10:00~となります。

お間違えの無いようお願い致します。

皆様のご来館を、職員一同心よりお待ち申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。

 

🌞今週のベビー・キンダー🌞

みなさん、こんばんは!!

今日でレッスン最終日を迎えました(*´▽`*)

今年もお世話になりました。

来年は、本年より良い年になるといいですね(*^-^*)

みなさんのニコニコ笑顔が見れてとても嬉しかったです。

 

今週のベビー・キンダークラスは…

最後はたくさんのおもちゃとボールで遊びましたね😊

すべり台やフラフープのトンネル・雨のトンネルなどの

たくさんの障害物もへっちゃらでした!!

 

ベビークラス…

赤い台の上を歩いたり、ワニさん🐊が上手に出来ました!

おもちゃやペッタン、ボールを別々の場所にお片付けできました😊

 

一人で『くるくる』回れたり、『バタバタ』とバタ足が

出来るお友達がたくさん増えました!!

キンダークラス…

みんなの大好きなおもちゃを持って『ジャーーンプ!』

先生のところに飛べました😊

 

自分から潜れるお友達が増えました!

また、『あーん』『ぱ!』の息こらえも上手になり、

先生の手の平のお水や水面にお顔がつけれたね😊

⚽U-12・U-11名古屋リーグ結果⚽

みなさん、こんにちは。

12/19(土)U-12名古屋リーグ、

12/20(日)U-11名古屋リーグに出場しました!!!

【U-12名古屋リーグ】

ここまで、3勝3敗の成績となっているU-12。

この2試合を勝ち切り、リーグ戦勝ち越しを狙いましたが、

今節も1勝1敗となりました・・・。

初戦は他カテゴリーでもよくTRMをして頂いている

FC Himawari2007 。

相手にボールを持たれる展開となり、攻撃の糸口を

つかめないまま、時間だけが過ぎていきました・・。

キーパーとの1対1の場面でも決めきれず、苦しい展開。

前半終了間際にセットプレーから先制を許すと、

後半もフリーキックを直接決められ、0-2で敗北。

続く2試合目の緑東戦もぶるどっくすの特徴である

『人とボールが動くサッカー』が出来ず、

焦りからか、ミスの多いサッカーとなってしまいました。

後半10分に技ありシュートで先制し、そのまま逃げ切り

1-0で勝利。1勝しましたが、後味の悪い試合となりました。

【試合結果】

VS FC Himawari2007 0-2 敗戦

VS 緑東FC      1-0 勝利

★通算成績★ 4勝4敗 勝ち点12

普段通りのプレーが出来ないときには、

チーム内でのコミュニケーションが必要不可欠です。

プレー中の指示や要求など、声を掛け合って

プレーしなければ、連携は取れないので今後の練習の

テーマとしてトレーニングに励みましょう!!!

【U-11名古屋リーグ】

U-11はここまで2勝1敗1分けの勝ち点7。

リーグ上位に食い込むために勝ち点を重ねたかったが、

そう簡単には勝たせてくれませんでした・・・。

初戦の東海FC・B戦は前半に右サイドを突破され、

そのまま右足を振りぬかれ、先制を許す立ち上がりと

なりましたが、その後は相手に思うようにプレーさせず、

ぶるどっくすの時間が続きました。

後半は試合時間の約8割を相手陣内でプレーするも、

キーパー正面や相手にブロックされ1点が遠い・・・。

最後もビックチャンスがありましたが、決めきれず敗北。

2試合目の緑FCは粘り強いディフェンスからカウンターで

攻撃を仕掛けましたが、相手の厳しいディフェンスに

シュートまでいけず・・・。

前半に許したロングシュートの1点を死守され、敗北。

これで通算成績は2勝3敗1分けとなった。

【試合結果】

VS 東海FC・B  0-1 敗戦

VS 緑FC     0-1 敗戦

★通算成績★ 2勝3敗1分け

中盤の攻撃参加が多く見れ、選手たちの成長を感じました!

ただ、ディフェンスの時にもっと厳しくチェックに

いかないと、相手に好きなようにプレーされてしまいます。

相手の嫌がるしつこいディフェンスを身につけていこう!!

 

 

 

 

友活『泳ぎ納め108本』

みなさん、こんばんは!

本日、15:30~17:30今年最後の友活『泳ぎ納め108本』を

実施しました。

1年間の煩悩を108本泳いで払いました。

今年も誰も脱落者がでず、無事に泳ぎ終えることが

出来ました。

みなさん、お疲れ様でした(*^^*)

今年の営業も残り1週間となります。

寒くなってきておりますので、

体調を崩さないように気をつけてご来館ください。