すぐれもの・・・1

先日、天体観望会の折、私が持っていたものです。
基本、天文シミュレーションは、「ステラナビゲーター」を使っています。

何月何日、何時頃の空が見やすいとか、何が見えるとか・・・
でも、現場にいつもPCを設置しておくわけにもいきませんから・・・

そこで、DSを利用しています。
DSソフトはゲームばかりじゃありません。もちろん、「英語漬け」とか「常識力なんとか」もいいでしょうけど・・今回紹介するのは、「星空ナビ」
packageこのソフト、いつでも、どこでも、見たい星、見える星が、かざすだけでわかるのです。
夜空に向かって、その位置にかざせば、その星の名前がぴたりとわかる。
これって、すごくないですか!?!?
さあ、DS小僧&DS娘・・・・これは・・・すぐれものだぞ。