幼児クラブ~修了式

平成24年度、5月に開講した幼児クラブ
赤ちゃん広場」「ひよこクラブ」「ちびっこクラブ」の
かわいい子たちが、いよいよ修了式を迎えました。

子育て支援の一環として、児童館で行っている、
各年度ごとの同年齢の親子の会です。

お母さん方が、いろいろな内容で一年間運営をされてきました。
職員は、その補助としていろいろお手伝いをさせていただき、
修了式には、プレゼントとして、メダルをお贈りしました。

2013031

2013032
0歳児の「赤ちゃん広場」
開講当時、生まれて数か月の赤ちゃんも、
立って歩くようになりました。

2013033
2013034
1歳児の「ひよこクラブ」の子たちは、自我が芽生え、
なんでも「いやいや」が得意です。
それでも一番かわいい時期です。

2013035

2013036
2歳児の「ちびっこクラブ」の子たちは、いよいよ
4月からは、幼稚園、保育園に入園です。

集団生活の第一歩を踏み出します。

こうして、児童館から巣立っていくこと、
月並みですが、嬉しくて、
でもちょっと、さびしいです。

いつまでも見守っています。