のびすく広場 ~春のおさんぽ~

今年度1回目ののびすく広場は春を感じながらのおさんぽです。

児童館にほど近い「半ノ木公園」まで歩いて行って遊びました。

S__53690385

児童館からおでかけなんて、なんだかヘンな気分(笑)

児童館で遊ぶ気満々で来て、すぐにお靴履いてどっか行くなんて納得いかない!

な~んて子もいましたよ(笑)

 

この日はとってもいい天気でなんともお散歩&外遊び日和。

外の気持ちの良い空気に触れるってだけで、脳にはとてもいい刺激になりますよね。

S__53690384

公園で遊んでいた親子さんもいっぱいいて、みんなで一緒に遊びました!

砂場遊び、ボール遊び、滑り台、しっぽとり・・・

楽しかったね~!

 

私たちスタッフも児童館以外での出会いにとってもうれしくて、またあちこちと出張に

行きたくなりました。

 

また、どこかの公園に、私たちが現れるかもしれません…。

お楽しみに~