こどもきかく~カラオケ&ダンス大会~

こんな企画、ありそうでなかった!

児童館のイベントとしては、斬新だと思いませんか?

大人が考えそうで考えないことを、子どもは素直に繰り出します。

 

企画した子どもたちも、出場を申し込んだ参加者もこの日を楽しみにワクワクしていました。もちろん、私たちスタッフもね\(^o^)/

 

まずは、企画者であり司会者の2人からの開会宣言!

この2人、1年生です!

InkedIMG_0171_LI

 

そして、みんなの歌&ダンスの登場!

IMG_0001IMG_0020IMG_0044

緊張する〜!って言いながらも、堂々と歌い上げましたよ。

「うっせぇわ」「紅蓮華」「炎」「秒針を噛む」…。

子ども達に人気の曲がここでわかりました♪

ちなみに、1人の子が「突然」という歌を歌っています。みなさん知っていますか?40代のスタッフにとっては、高校時代の青春ソングなんです。お父さんから教えてもらったんだそうですよ。懐かしかったなぁ〜ヽ(´▽`)/

 

さて、ダンスの方も大盛り上がり!

IMG_0097

IMG_0110

 

見てるみんなも、思わずダンスダンス!

IMG_3031

出演者と観客が一体になった、ステキなイベントで、本当に楽しかったね!

 

最後に、司会者からの一言…

IMG_3034

「みんなの歌やダンスはとても素晴らしかったです!」

その言葉を、みんなもしっかり受けとめていました。

 

企画した2人は、1年生ながらにどうしたらみんなが楽しいか、そしてどうしたら自分たちも楽しいか…を考えながら、一生懸命頑張っていました。

盛り上げ役に徹し、大成功に終わったことで、2人の自信につながったらいいなー!

また、活躍を期待してますよぉ!