夏の思い出 オンラインで遊ぼう

夏休み中の思い出。

「放課後NPOアフタースクール みんなのアフタースクールONLINE」

の企画に参加させていただき、児童館でオンラインの体験をしました。

DSC00153

画面越しに映る映像を不思議に思いつつも、

企画内容の面白さにどんどんのめり込んでいきました。

DSC00091

通常であれば移動に時間がかかってしまう場所にも、

オンラインではあっという間。

DSC00086

他の都府県の児童クラブや学童と交流もできました。

DSC00127

「全国には自分たちと同じように児童クラブに通っているんだね」と話している子も。

DSC00082

オンタイムで一緒に参加する楽しさ。

画面越しに反応が返ってくる嬉しさ。

自分の姿が映る面白さと、ちょこっとの恥ずかしさ。

参加している子同士のチームワークも普段以上に良いものに感じました。

DSC00081

日常では味わえない経験をさせていただきました。

このような機会をくださった「みんなのアフタースクール」を

担当してくださった皆様方に感謝いたします。