冬のお楽しみ会はみんなが主役

 

冬のお楽しみ会(クリスマス会)が行われました。

実は「夏の」お楽しみ会以来、今度は自分たちが出演したい!と

楽しみにしていた子どもたちもいました。

子どもたちの司会で始まり

 

s-IMG_0941

s-IMG_1063

幼児さん親子に

民生委員児童委員さんも来てくださり賑やかな会場。

おかめさんによる朗読。

素敵なお話をみんなしんみり聞いていました。

s-IMG_0947

パネルシアタークイズに

s-IMG_1044 s-IMG_1037

かわいいダンスチーム

s-IMG_0985 s-IMG_0977

ひとりけん玉披露に

s-IMG_0972

側転上手な二人組

s-IMG_0970 s-IMG_0967

そして最後は高学年男子たちによるウクレレ「にじ」!!

これは私も大好きな曲。

いつも元気すぎる彼らの真剣な姿にちょっと感動でした。

s-IMG_1054

くりちゃんもサンタに変身で登場し、最後はやっぱりサンタさんの登場です。

「みんな、サンタクロースを信じる?」

思わぬ質問に考え込む子、いる~と即答する子、みんな様々でした。

素敵なクリスマスになりますように。

s-IMG_1069 s-IMG_1108