ワンドリクラブ

本日は、ワンドリクラブです。75045

みんなで、「カッテージチーズ172974」を作りました。

IMG_2326

メンバーも集まって、さぁ作るぞ~264402

IMG_3246

お鍋で、コトコト牛乳を温めます。314976

適温になったら、お酢を入れて軽くかき混ぜると

かたまりが出てくるので、それが今日のメインの

カッテージチーズになります。245754

ちょっとした実験感覚(笑)

IMG_3251

ざるに移し替えて、固形分をこし取ります。

ホエイを搾り取ると…。

IMG_3270

クラッカーに添えて、上手にできました~。238086

パラパラとした食感や、なめらかな食感の

カッテージチーズが出来上がり、

グループによって、違いがあって面白いですね。288747

IMG_3271

IMG_2343

IMG_3276

クラッカーに挟んで、みんなでいただきま~す。187191

チーズにシロップ、こしょう、きゅうりなどをかけて

バライティもあり、ちょっとオシャレな

プチパーティーになりました。245754