児童館のお野菜 成長記

7月に入りましたね。

暑い日が続いたり252267、天気が悪い日157492も続いたりと、

体調管理が難しい季節でもあります。258024

体調を崩さないように気をつけましょうね。

 

そんな中、児童館のお野菜たちはすくすく育っています。227290

緑のカーテンとして育てているゴーヤ86502から、つぼみを発見しました。238086

IMG_9461

これからきれいなお花が咲きますよ。311677

IMG_9462

ワンドリクラブで子どもたちと大切に育てているオクラ、

移し替えて、ほんの数日で大きくなりました。237011

IMG_9463

畑のお芋221888たちも、立派に育っています。

それぞれ種類が違うので、どんな味か楽しみですね。134705

IMG_0705

珍しい植物のシカクマメ227290と綿の木233463も順調です。75045

子どもたちと一緒に育てている植物が

児童館にはたくさんあります。

これから緑が、どんどん増えてくる?かもしれないですね232899