盛りだくさんの夏のお楽しみ会

子どもたちがずっと楽しみにしていた

夏のお楽しみ会です。

とても盛りだくさん、そして、たくさんの人たちの協力で

できています。

IMG_8313

子ども司会者の案内で始まり。

IMG_8334

100人近い人たちが参加しました。

IMG_7238

民生委員さんも遊びに来てくださって

ボランティア「こうまの会」さんの読み聞かせは大盛り上がり。

IMG_7236

IMG_8325

1年生の子どもたちは大きな声で歌いました。

IMG_7239

3つの部屋では忍者の修行と称して

体験型のゲーム

ほぼ1か月かけて、子どもたちが準備したお店の開店です。

写真 2019-07-25 15 16 46

「いらっしゃいませーーーーーッ!!」

大きな声が児童館の中に響き渡りました。

写真 2019-07-25 15 16 53

輪投げに、スーパーボールすくい、まめつかみ

IMG_8439

写真 2019-07-25 15 12 38

飛び石の修行に

ビー玉の修行

写真 2019-07-25 15 12 51

手作りの賞品は毛糸で編んだリボンやミサンガ、ぬりえなどなど。

135個も作ったらしい。

IMG_7271

最後のミッションを出したのは

腹話術人形のくりちゃん。

謎の暗号を解くと忍者の試験は合格らしい

写真 2019-07-25 15 40 12

遊びに来た中学生たちもお手伝い。

大きな体で

暗号を隠す役割!!

写真 2019-07-25 15 44 32

写真 2019-07-25 15 44 12

最後はおかしらに技を披露!! みんな無事に忍者になれたようです。