HYOGO対決!!

*現在、東郷町内で新型コロナウイルス感染者発生のため、8月31日(月)まで児童館は閉館しています。

 

コロナ禍、大変なことも多いけど

オンラインでいろいろな人ちと、つながることができるようになりました。

普段だったら一緒に遊ぶことはないであろう、県外の児童クラブの仲間たちと

一緒にあそぶことができちゃうのです。

写真 2020-08-26 14 49 30

兵庫県にある六甲道児童館

ここでもたくさんの放課後の子どもたち過ごしています。

そう、兵庫は兵庫でも、兵庫県!!

 

ということで、「どちらが強い兵庫か!?」とHYOGO対決をすることになりました。

ZOOMというオンラインツールを使って

画面越しに対戦です。

写真 2020-08-26 14 49 26

写真 2020-08-26 14 49 27

オセロを超高速でめくりあう「白から黒だー」

ペットボトルを一回転させて立てる「立てるんです」

この2種目です。

写真 2020-08-26 14 49 29

パソコン越しにみえる兵庫県の子どもたちも盛り上がってる様子。

なにより、「勝とうぜ」とチームワークが高まった瞬間が楽しそうでした。

「また会おうね~」と声をかけて解散。

 

ちょっと世界の広がった子どもたちなのでした。

オンラインの輪が広がって

全国の子どもたちと会えたら面白いね!!